2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Gray-man #5

土翁と空也のアリアらすと。 。・゚・(ノд`)・゚・。 神田が有得ねーくらい説明台詞てんこ盛りで流石にやべ〜とか思ったが、色々とややこしい説明語るためにはしょうがなかったか?あんま神田に喋らせすぎたせいか、重症をおして、自分の信念曲げてまでアレンを助けた…

パンプキンシザーズ #5

3課の和は保たれたというハナシ。 前回の続きで、伍長のことをこそこそと嗅ぎ回るマーチス准尉@鈴木千尋。止める、かと思ったら自分も加担するオレルド(;´Д`) こいつらいいヤツらかと思ったら全然駄目じゃん俺見る目ねー、と思っていたら土壇場の所で踏…

銀色のオリンシス #4

セレナ姉さんががんがってトキトとテアがデートする話。 姉さん横乳を惜しげもなく見せつけながら良く頑張った!テアに変身してデートのお膳立てしたり、幼虫ガーデナーの大群を一人で相手したり正に獅子奮迅、最後は素手でガーデナーの体をぶち抜いてくれま…

ギャラクシーエンジェる〜ん #5

リリィとアニスが管を巻く話。 でじこ登場とか。 金曜日辺りに酒飲みながら見たら面白いかもなあ。

ときめきメモリアル 〜Only Love〜

体育祭話、というか天宮さん急接近話。 椎名へきる久しぶりに聞いたなー相変わらず下手だwww 体育祭の割りに盛りあがんねーな(;´Д`) と思ったらそれは狙いらしい(公式http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/story/)・・・ つかさの弁当は退化して…

ケロロ軍曹 #42

サッカーネタ2本。 ドーハの悲劇か、放送された当時でも既に賞味期限切れネタだな。 Bパートはちょっとイイハナシ・・・にならないのはおたまじゃくしの神様もといタママの嫉妬が凄すぎるからw 小桜エツ子やっぱすげーな嫉妬シュート叫びまくりでよく喉お…

今週の総括と11月第一週の予定

あさっての方向は俺が視聴してもその真価を見出すことはどうやら不可能なようだが、「視点を学ぶ」という意味で最後まで付き合うことにする。なにより渡辺明乃分の補充としては欠かせない。 リボーンは時間が取れれば原作を読んで、アニメの方は切ってしまお…

桜蘭高校ホスト部 #1

今週からANMXで始まったので視聴。 うっわおもすれ〜。坂本真綾とか個人的なツボもあるのに見逃してる俺が良く分からん。 4月は異動で忙しかったとはいえ自分の興味のあるものにアンテナが働かない状態は人としてよくねえよホント。ここ数年の沈滞からまだ回…

蒼穹のファフナー #3

級友の招集、カズキが謎の女の子と接触してブリュンヒルデ起動、敵の来襲にリンドブルムで発進まで。 うお赤紙だよwww なんつう嫌な話だ・・・( ・∀・)イイ! 漫画父ちゃん描いてた〜(;つД`)

Gift 〜eternal rainbow〜 #4

水着・肝試し。 前回不発に終わった告白の後遺症でギクシャクする莉子と春彦。莉子の方がどう接していいかわからず戸惑っている、というか気持ちの整理が出来ていない様だ。一々返答までに間が空いてしまうのが色々と葛藤を思わせて良い。 と、微妙な空気を…

地獄少女二籠 #4

地獄幼女@酒井香奈子が初めて活躍する話、で良さそうだな。 今回の依頼者は、妻の医療費を稼ぐために現金強奪したが、リーダーだったホストクラブのオーナーに命令されて共犯者を殺した上、分け前を貰えなかったと言うマヌケな男。 ホストの面接に来た一目…

天保異聞 妖奇士 #4

アトルとアトルの馬「雪輪」登場話。 うーん、 "竜だ、竜の気だ" "とても強いものがいます、その気が私たちをおかしくする、血を騒がして" ということから雪輪=竜で良いのかな?竜の気にあてられて妖夷が騒ぎ出し、人を襲ったということかな。竜導って言う…

リボーン #4

これまでも何度か登場していた変態ストーカー三浦ハルの話だった。 リボーンやランボにキラキラツヤツヤしちゃう度を越したショタコンなのかと思ったら、最後は溺れたところを助けられてツナに傾いたようだ。。。どんな立ち位置のキャラなんだ(;´Д`) Wikip…

おとぎ銃士赤ずきん #18

歌キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! それぞれのハイライトシーンをバックに三銃士が歌う回(ま、ハイライトシーンは埋め合わせ色強いけど)。 販促ビデオクリップx3といった所だが、それで良い。3人とも安心して聞いてられるレベル。 そして期待通り、底抜けに元…

乙女はお姉さまに恋してる #4

怪談話から幽霊の高島一子登場まで。 エルダーになると同級生にまでお姉さまって言われるのか、(*‘ω‘ *)ぃゃん 奏が怖がりじゃなくて興味津々なのが意外、対照的に強気な貴子が怖がりというのがこれまた面白い。つか貴子可愛いよ貴子。 そんでまあ幽霊は普通…

すもももももも #4

極道がなんで忍者の格好して仮面被っとんじゃ我ェな展開で始まったオバカギャグアニメ第4回。 エロ本読んだももこのピンクのオーラポワポワ≧∇≦ブハハハハハ そして"できませーん"と海に沈んだワリにはがんがったもも子の女体盛アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ シチ…

あさっての方向。 #4

お前は肩車したかっただけと違うんかと小一時間(ry ロリッ娘以外に興味ありませ〜ん┐(´∀`)┌ヤレヤレというお話(半分ホント)。 あたしのせいなんです、てまた同じところをぐるぐる廻るんか。信じないのもうざいけどこれはこれでキモイよ。 からだの作った飯で信…

Kanon #4

あゆ:幼い頃の祐一との交流、指切り、約束。秋子と、そして水瀬家訪問で真琴と邂逅。 真琴:夜中にこんにゃくでリベンジしようとして返り討ち、あゆと邂逅。 栞:今回は登場なし。香里「家に居たくない」ということのようだ。冒頭の幼あゆがタイヤキを抱え…

はぴねす! #4

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 笑顔で逝った984番目のたまちゃん(;つД`) やってしまった。。。 とことんこのパターンに弱い。 ちっちゃいヤツが健気に頑張る姿を見ると呆れるほどに涙腺が緩い。いやもう、小雪が984番目を覚えてるなんてのは話の流れ上当然の…

コードギアス #4

変態仮面ゼロ、総理の息子スザク奪還の巻! さっそく辺境伯に成り上がった純潔派のジェレミア君をギアスで操って奪還、というシンプルな作戦。 肝はジェレミアの自己顕示欲を利用して、毒ガスのハッタリ&ギアスの効果範囲まで近づくこと。 ジェレミアが現場…

BLACK BLOOD BROTHERS #8

動き出したカーサ、その目的とは!?といった話。 小さい体躯を活かして体術を織り交ぜた剣技を駆使するヤフリー、逆上して動きの鈍いジローを圧倒。 この剣戟は短いが中々見ごたえがあった。 今回も話は遅々として進まなかったのでむしろそこくらいしか見所…

武装錬金 #4

パピヨン、の前哨戦。 逃さず録れたのは他の感想サイト様のおかげですほんとうにありがとうございました。いや、ホントに。 今回はパピヨン分抑え気味だったせいかまだまだ普通に楽しめたレベル。 "死んでしまえ" -津村斗貴子- テラヒドスwwwでもシビレま…

夜明け前より瑠璃色な #4

作画持ち直した。 フィーナもミアも麻衣も可愛かったよ、サービスシーンもちゃんとサービスになってたし。 もう、それだけでいい、スタッフ良く頑張った。・゚・(ノд`)・゚・。 特に今回はミアが色んな表情を見せてくれて楽しかった。 今のところ話はしょうもなさ過ぎ…

ちょこッとSister #16

各所で話題のチョコバナナフ○ラキタ━━(゚∀゚)━━ヨ だけど、あんま脈絡ないしどっちかっつうと( ゚Д゚)ポカーンだよな。 あんな風に食うやついねえよw ゆりぴょんと駆とちょこの年少組の絡みは中々面白いんだけど、肝心のはるまと管理人はなんかもうgdgdだし、盛…

むわ〜今回も舞は引きだけかよ〜ってとこで眠気に負けた。今日はここまでだな。

デスノート #4

デスノートの力で死の直前の行動を操る術を学ぶライト、そして尾行しているFBI捜査官の名前を入手する、といった話。 ついでにLに喧嘩を売ったり、リュークの言葉の真偽を確かめたり、色々と悪知恵が働くあたり悪くない頭脳キャラなんだけどなあ。 開始時間…

RED GARDEN #4

自分が死んだと聞かされた時どうするか? ケイトとローズは日常にしがみつこうとした。 レイチェルは日常との隔たりを感じ絶望し無気力になった。 クレアは真相を探るために行動を開始した。 と。 現実的で、まず行動に移そうとするクレアがやはり好印象だ。…

ネギま!? #4

のどか仮契約話。 のどかとゆえの掛け合いいいねぇ。 何故に全身タイツなんださんぽ部w アスナの髪グネグネ、パルのアホ毛ピンピン、しかしラブ臭がない、残念。 せっちゃん今週もボケ侍。。。ボケ過ぎ パルの落書き帝国から飛び出したゴーレム、ではなく魔…

ときめきメモリアル 〜Only Love〜 #4

弥生水奈紹介話。 せっかく上手くなったつかさのお弁当は華麗にスルー!(;´Д`) ヒドス 今回も怒涛のギャグ展開だった。 キバヤシこと加山優介の熱血スポーツ少女萌え語り、黒十影先生&陸上部部長(誰だっけ・・・)の"ウホッ"ネタ、購買部のお姉さん@斎藤…

D.Gray-man #4

土翁と空也のアリア第2話。 時間がないので殺してイノセンスを抉りだすと非情の神田だが、写し取った他人の皮を被る悪魔に騙されて瀕死。"あの人に会うまでは死ねない"、と何か背負うものがあるようだが、アニメ版であの人に会う日は来るのか。 歌声に導か…