2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RED GARDEN #20

ローズはただの風邪、でも死んでるから熱は出ない。母親の病状も安定し、パパも家に戻る第一歩を踏み出した感じか。 クレアはパパンと和解。やっぱパパン良い人だったじゃんか。でもそんなパパンの優しさに涙するクレアは良かったなあ、ごめんなさいしてパパ…

デスノート #20

ヨツバグループとコンタクトを取る。 Lを継ぐ云々から月=キラ説に関するやり取りは毎度同じようなパターンだ。落ちが付く筈もないから最後は殴り合って終了というのも毎度ゲンナリ。Lを継ぐと言うのは本当になるんだったっけか?どこかでチラッと見かけた気…

ゴーストハント #21

血塗られた迷宮締め。 今回のメインは森まどかの依頼でデイビス博士の偽者を暴くことだった!・・・というキャラ同様にゲンナリするようなオチを冒頭でつけつつ、真砂子のジェラシーでほのぼの路線へ流れるかと思いきや、真砂子が独りになった瞬間攫われてて…

ときめきメモリアル Only Love #21

もう脚本がどうかしちゃってるとしか言い様がないが、作画は良いよな・・・今回はあやめが随分とサービスしてくれたもんだ。 こっからは天宮さんルートってことかな。ちゃっかりペアウォッチ達成してホクホク顔の天宮さんが可愛かったからそれはそれで良いか…

パンプキンシザーズ #21

手袋を叩きつけたのが前回ラスト、ようやくアリスが剣を振ったのが今回のラスト。どんだけ間延びしてんだよ・・・こんだけ間延びしすぎてると、農民達一触即発、オーランド伍長絶体絶命、アリス決闘開始寸前という緊張状態が全く感じられなくて、ただただ冗…

D.Gray-man #21

エリアーデのAKUMAバレって原作もこんな展開だったっけ?もうちっと劇的だった気がするんだけど。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8

なんだこりゃ(;´Д`) ひょっとしてこのアニメは学生運動とかやりたかったけどもう下火になってたんで悶々としてそのまま大人になってしまった人が作ってるのか?wと思わざるを得ないような内容だ。"僕にはまだ帰る場所が・・・"なんて冗談めかしても匂いが…

Master of Epic The Animation Age #8

キツイなあ。これ最後まで走り続けられるのか? 今回は、前説、ニュース、釣られクマ、ロザーリオ、MoEな人二本、ラッキー&アンラッキー、ワラゲV。 次は8本のようだ。

地獄少女二籠 #20

二人で一緒に地獄に落ちるためにターゲット自ら糸を引くと言うのは、これまでありそうでなかったパターンか。 ガチ百合のカッポー樹里@喜多村英梨、真里@猪口有佳の愛憎劇、というか単に樹里の異常なまでの独占欲が招いた悲劇と言うか、ストレートかつ救い…

ひだまりスケッチ #7

だらだら加減がまた良い体育祭リハーサル。台風が来て雨漏り。例の乾燥剤の部分は発熱してやばそうだと言うことで床下から回収。大家さんも登場した。 ダラダラしてるが故に集中してみないと何も残らんな。会社の雑務を片付けながら見ていたらいつの間にか終…

レ・ミゼラブル 少女コゼット #8

もう堕ちて行くファンティーヌが痛々しすぎて見てられない。・゚・(ノд`)・゚・。 髪も切り、みすぼらしい格好をして、ヤク中みたいに目を落ち窪ませ、最後は警官に引っ立てられていくなんて、そういう展開だと判っていても来るものがあるなあ。普通に見てる子供達は…

今週のまとめ

CS再放送組は全然リカバーできてないし、ギアスも京四郎も溜めてしまっている。それというのも今週は仕事関係で色々と動きがあり、土曜日も出たりしていて時間がろくに取れなかったと言うところがでかい。おまけに風邪引いてしまったようだし。 まだ未確定だ…

蒼穹のファフナー #19

真矢参戦。 冷静沈着なスナイパーといったところか。

Saint October #8

忘れてた・・・ 今回の敵は、Chariotのスタルク。ボーリングが得意な心優しき大男だ。Chariotと言えば、JoJo屈指の名キャラJ.P.ポルナレフのスタンド。それにあやかった訳ではないだろうが、鎧を着て戦っていた。優しい男だったのでとどめをさせず、墨塗られ…

天保異聞妖奇士 #20

土方編決着。 実家に戻るユキアツだが、母親は彼のことを幼名の爽也ではなくユキアツ殿と呼んだ。ユキアツのことを覚えておらず、認知症がキテルようだ。養子が出て行ったので戻ってこないかと言われて揺れるユキアツ。 一方土方は、"武士とは名前と刀を貰え…

MAZE

MAZE (双葉文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/11/01メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (77件) を見る途中までかなり面白く読んだ。入ると人が消える謎の建造物、どんなルールで人が消えるのか、なんでそんなものがある…

おとぎ銃士赤ずきん #34

最後の最後で踏み止まって大逆転を見せたヘンゼルに。・゚・(ノд`)・゚・。 良くやったと快哉を叫ばずにはいられない予定調和の、それでいて清々しいヘンゼルとグレーテル決着回。 最後のチャンスということでヘンゼル自らグレーテルを消しに出陣することを決める裏で…

Kanon #21

あゆがこれまで語っていた学校は、7年前に祐一が設定したもの、祐一の二番目の約束。この回想シーンは、祐一が思い出したもの?じゃないよねタイムカプセルを埋めた方は思い出したのかも知れんけど。 タイムカプセルは北川のナイスジョブで発見される。願い…

東京魔人學園剣風帖 龍龍 #6

うーむ。。。 遠野杏子が復活し、イジメっていうか本気で死ねそうな拷問の数々を中学時代に受けた嵯峨野君が、力を得て復讐していたということを突き止める。心の拠り所だった犬を殺されたことが特に彼の心に憎悪を産んだようだ。最後は葵の説得を受け入れて…

デルトラクエスト #8

テーガンは倒したものの(復活したけど)子供達がまだいる筈で、油断の出来ないリーフたち。食料もそこをつきそろそろお店に行きたいところだが、追っ手が現れる。やってきたのは狼、火に弱いはずだと松明を構えて追い払おうとするが、なんと!狼はテーガンの子…

すもももももも #19

どうせ打ち切りだし、一足先に切り。視聴も終了。

Venus Versus Virus #7

名橋とリリスとリュシフの関係。 ルチアの母リリスを殺したのはヴァイアラスと化したルチアの父だった。フラグメントを手に入れるために殺したが、肝心のフラグメントは霧散、どこかに転生したとか、というどうでも良い話が語られる。 (;´∀`)・・・いたいなぁ…

眠い・・・

ロケットガール #1

初回としてはどうなんだ?と思わざるを得ないような感じだった気がするが、取り合えず今回は森田ゆかり@仙台エリをたっぷり見せてくれた感じか。 マツリ@生天目仁美と三浦茜@長谷川静香はお披露目程度の登場。 新婚初夜のゆかりママンがものっそいエロま…

武装錬金 #21

7年前、斗貴子ただ一人をしか救い出すことができなかった火渡とブラボーだが、お互いその無念さを引きずったまま生きてきた。思いをぶつけ合うその姿が熱い、今回もまた色んな意味で熱い話だった。 ナパームの武装錬金ブレイズオブグローリーを炸裂させる火…

ProjectBLUE 地球SOS #7

エンゼルヘアーの影響でG反応炉が停止していた。そしてエンゼルヘアーを除去するのは塩!!!ナメクジかよ(;´Д`) 一人乗りのロケットに乗りこんで宇宙へ塩を撒きに行くビリーとペニー。打ち上げを成功させようと熱く戦う話だった。沢山の犠牲と、不死身の…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る徹頭徹尾切ない。現在と過去がクロスする構成のせいだけではなく、…

パンプキンシザーズ #19,20

シュルツは繊細な貴族って感じなんだなホント。しかもいい加減なやつというわけでもなく、結構良いやつジャン。アリスのことを良く見ている。 レオニールも黒幕黒幕と言われてる程、悪くはないかもな。アリスも言っていたように、無私の男な感じだな、影があ…

D.Gray-man #20

相変わらずのったりのったりしてるなあ。 まあ、クロウリーが岩田光央なのが最高だからいいや!!後はどうでも。 エリアーデの紹介と、城に食人花が蔓延っていること、襲って城に拉致していたのはAKUMAなんじゃないか?と言うところで終了。

デスノート #19

松田嘘ダイブ回。 平野綾イメチェンしたって騒いでたのはこれか。まあおシャレ位するわな。