がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8

なんだこりゃ(;´Д`)
ひょっとしてこのアニメは学生運動とかやりたかったけどもう下火になってたんで悶々としてそのまま大人になってしまった人が作ってるのか?wと思わざるを得ないような内容だ。"僕にはまだ帰る場所が・・・"なんて冗談めかしても匂いが消えてねえよ。大体アジ演説とか立看板ネタなんてオッサンな俺にも馴染みねえぞ。
んで、何の気まぐれか知らないけど70%の署名で学際復活とか、中止にしろ復活にしろ何の意味があるのかさっぱりだ、意味もなく翻弄されているようにしか見えん。愛光の理事長にしても、いやらしい大人な面を見せつつ、どこか教育者として、あるいは経営者として光るものがあるってことなのかねぃ?
これまで、学際がまなび達の自己満足にしか見えなかったのが、"そういう演出だった"ってのがはっきりしたのは個人的には良かったが、それで面白くなるかって言うと微妙だな。間違いなく署名しない30%の方に入るだろう俺としては、何がどうなっても全く共感できずに終わりそうなのは目に見えてるし。それなりの説得力を期待したいところではあるけど。