2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ながされて藍蘭島 #13

とんかつの誕生日祝いと行人の恋人騒動。まあ、身内オチとニガリネタは最初から見えていたが、あやねの妄想も含め、中々楽しかった。

怪物王女 #12

泥酔状態で見たので正直余り覚えていない(;´Д`) 姉さんも姫も風邪を引き、ヒロはシャーウッドに連れまわされ、ミイラが攻め込んできたような。 ヒロが多少頑張って姫に褒められていたような記憶があるが、う〜む。

Saint October #26

最終回。朝とか夕方の番組だったら模範的な終わり方だったかも。

Darker than BLACK -黒の契約者- #13

黒の女殺しは銀にも及ぶのか・・・ 表情は乏しいながら、微妙にバリエーションのあった今回の銀。無表情ながらいつもと違う感じだった。 飛行機事故で死んだのは誰なんだろう?

デルトラクエスト #26

恐怖の山に到着。 こっそり後をつけてきていたプリンだが、影の憲兵団をやり過ごそうとしている非常にタイミングの悪い時に登場。リーフ達は憲兵団に見つかり、プリンは撃たれて墜落という最悪の展開に。ここで遂に百合の蜜エリクサーも売り切れ。便利アイテ…

らき☆すた #12

コミケ話www 社会人になってから遠ざかっている俺にとっても懐かしい、の域だな。なんか、企業ブースじゃなくて本買いに走ってるこなたがすげえ好印象なんだが、そう思うのは古いオタだけだよな(;´Д`) 熱血店長の登場回を見逃したので初見だが、こいつ…

エル・カザド #13

一応LAによるぷちネタバラし回と見ていいのかな?魔女を人工的に作り出したものということだけど、それだけじゃ殆ど何も分かってないのと一緒だw

クレイモア #13

ドS姉ちゃんの大攻勢。両腕とも使い物にならなくなって絶体絶命、てかオフィーリア非道杉(;´Д`) 引くわw そこへ現れたのが、高速剣のイレーネ!声だけで誰か分かったけど、そのために印象的な声にしたのかしらん?中々良い登場だった。それから、テレサ強…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ #13

最終回、だよな? りんなと合わせ石のエピソードを思わせぶりにやったのは何のつもりだ・・・ミスリードでも狙ったか。 ともあれ、最後まで誰とも恋愛関係にはならない、というギャルゲーで言えば一人寂しく卒業END、な訳だけど、本作的には寮に集まった仲間…

ARIA The ANIMATION #2

アクア・アルタの日。ズンタカ♪初登場だなw後半、アキラと藍華の話に持っていかれてちょい散漫。アリシアさんがノリノリだったのがすげー微笑ましかった。アラアラウフフ連発には参る。まあ、アキラはいつ出てきてもこんなキャラだよな。藍華への愛が溢れす…

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 #12

リタ、あっさり捕まって変態ゲルニア王子の元へ。まあ結局期日に間に合わなかったし、好きな時にこの展開に出来たという感じではあるな。 それにしても、たった四五人で沈むかよ・・・戦艦。ボル爺の主砲で沈むんじゃねえか?警備もざるだし。その辺のスケー…

ヒロイック・エイジ #12

おおっと、レクティは時間跳躍能力か。そんな長時間飛べる訳じゃなさそうだけど、ドンピシャにいやなタイミングで攻撃するところがいやらしい。あの槍みたいな奴はエイジに刺さったのかな。 兄弟は無能なだけじゃなく、超絶はた迷惑などうしようもない野郎共…

sola #12

茉莉vs蒼乃。中々迫力のバトルだった。 ラストは青い空を映したスクリーンの前で、茉莉自決、剣の力で蒼乃を人間に戻そうと迫る。 蒼乃が人間に戻ったら、依人を作り出す能力も失い、一人になる訳だからな、考えて見ればかなり残酷な気はする。 次回は最終回…

シャイニング・ティアーズ×ウィンド #2-#12

#2 クレハの心の剣、雪月華を抜いて戦うソウマ。セイラン国に心剣師として迎えられる。どうみても怪しすぎるシュマリだが、周りの人間は武人肌だよな。キャラ名が三国志キャラの文字りってのは中々遊んでる。戦争相手のフィリアスに属するキリヤとシーナと再…

瀬戸の花嫁 #12

いやあ面白かった。マキがルナと永澄を煽ってるシーンも良かったし、ラストの怒涛の展開とハイテンションな台詞の応酬にひたすら笑ったよ。さんが大真面目なのもまたかなり笑いを誘う。

ヒロイック・エイジ #11

相変わらずのったりとしか進まないな。カルキノス、レクティ、メヒタカの襲来が決定。 兄弟の無能ッぷり見てるとホント銀英伝を思い出すな。 相変わらずエイジ一人で蟻塚をぶち抜きまくってる戦闘だが、この後は、複数のノドスが戦い、狂乱に陥って星が盛大…

ながされて藍蘭島 #12

まちの料理ネタ。見た目は悪いがうまいと言うパターン。 個人的には余り料理ネタは盛り上がれん。ちかげが言った通り、レシピを見ながら作ればそう遠くないものが出来上がるからな。まあ、まちの場合はそういうのともまた全然違う感じではあるがw

風の聖痕 #11

レン君、綾乃に励まされて奮起。なんていうか綾乃が姉らしいとこを見せたのが新鮮だったよ。レン君がお約束で強いのも良し。でもまだ決着しないんだよな。

ハヤテのごとく #12,#13

#12 西沢さんが物語にちゃんと絡んだ記念すべき回・・・。オーラ対決には吹いたwwwハムスターって(;´Д`) なんつうか、ストレートにハヤテに思いを伝えた点ではナギの上を行ってるよな。ナギが前回のハヤテの言葉で悶えてる様も相当ポイント高かったけど…

絶賛録画消化したこの土日、風の聖痕もシャイティアも消さなくて良かったなあ。でもまだまだ先は見えないし、そろそろ来期の番組をチェックしなければならないんだよね・・・ 仕事の方は折り返し地点。ひょっとすると後半戦は楽になるかも、なんて有得ない妄…

風の聖痕 #3,#4,#5,#6,#7,#8,#9,#10

#3 敵は風牙衆。まあ、余りに尊大で、反感買って当然と言う気がしないでもない。綾乃と和麻の共同戦線だが、綾乃は早々に敗北wwwまあそこが可愛いところか。#4 解法様復活。倒れた綾乃に口移しでエリクサーを飲ませる和麻。まあ都合よく出てくるもんだが…

ひとひら #8,#9,#10,#11,#12

#8 いよいよ文化祭本番。いきなり野乃の声が出なくなると言う大ハプニング。麦も本調子が出ていない状態でドキドキハラハラだけど、物凄い太い声で形勢大逆転。まさに別人。てか役的にあんまり合ってないよなw#9 終劇、ひとひらの夢。麦の声はいつもの調子…

sola #11

決戦前夜。茉莉の意志を尊重して、街を去る剛史と繭子。クラスメイトからも依人の記憶は消え、最終的には真名からも消える。こよりちゃんは諸々の事情関係なしに、純粋に蒼乃との別れを惜しんでいる辺りが非常に胸に来るシーンだった。まあそれ以前に清水愛…

ブルードラゴン #12

"戦場に来たら覚悟を決めるんだ坊主!"、というのはいいんだけど、それでシュウが迷うのも少年らしくて良いエピソードなんだけど、ドラグノフが味方に撃ち殺されたのは納得いかないな。いくらロギの野心があるとは言え、んなあからさまに邪魔になりそうな奴殺…

デルトラクエスト #25

バルダ=エンドン説再浮上。ジョーカーは、偽名であることも判明。 キンの袋に入って飛行。それ以外は特に進展のない話しだった。

Darker than BLACK -黒の契約者- #12

パンドラ機関編終了。ミーナはかなり黒に接近したが無事で済んだ。話の方は特に捻りなく、ニックが同タイプの契約者と言うことで終了。次回からは、銀がドールになる前の話か。現在の銀を見るとどうみても悲劇にしかならないような気がするが、そこが良いw

ARIA The ANIMATION #1

一期も導入として特別なエピソードがある訳じゃなく、いつもと変わらぬスタンスで始まったんだなあ。二期から見たのに然程違和感なく引き込まれたのも納得だ。 意外と言えばあいちゃんがちょっとツンツンしてて可愛かったことか。なんか初々しい感じだ。二期…

クレイモア #12

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 何が凄いって、オフィーリア姐さんの余りのドSっぷりに脱帽。血をエロースに舐めるとか、同僚の両足切断とか、逝き過ぎてます!(((( ;゚д゚)))アワワワワしかもクレイモアの掟とか公然と無視wwwテレサ姐さんが組織に追われる身になったのとは…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ #11,#12

うーむ。これは酷いwwwキャラクタにも話にも全く魅力なし。 いっそのことワタルがベッドメイクに行った時にあからさまに"ヤッテました"ってな様子だったら燃えたかもしれん、別の意味で。

Saint October #25

小十乃の新技炸裂で形勢一気に逆転。三咲、菜月、功士朗も順当に勝ちを収めクルツとアッシュ・・・を残して次回へ。 功士朗なんの捻りも無かったなあ・・・ 三咲、ヒロシさんが実は!みたいなどうでもいいネタで落とすとは頭痛い。ニケ全く意味ないしw 菜月…