2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴノーツ #21,#22

#21 ジンもトアの余命が長くないことを知る。それでも相手を思いやる姿をみてジークリンデが感動すると言ったところか。ローラはサカキ司令を助けた。ただレゾナンスしたドラゴンと言ってもやっぱドラゴン側はかなり相手に感情移入するよなあ。#22 襲来した…

みなみけ おかわり #13

結局、春香が留学することはなかったが、その辺の経緯が省かれていたので、別のみなみさんが留学に行ったのか、ただ断っただけなのか、良く判らず。春香の留学を応援しようと千秋と夏奈が健気に奮闘しつつ、最後は堪え切れずに春香にすがって泣く、というホ…

灼眼のシャナII #24

零時迷子を取り戻して終了。近衛史菜の存在意義はここにあったのか…シャナが炎の翼を広げて突っ込んでくる姿に、飛ぶ小鳥の姿をフラッシュバックさせて思わず手を差し伸べる業の立像。これが致命的な隙となって打倒されるという結末だった。悠ニが存在の力を…

春の番組改編

取り合えずあまり選り好みせずに作成。流石にアンジェリークと純情ロマンチカは外した。女性向けでも別に楽しめないってわけでもないんだけど、(破天荒遊戯とかそれなりに楽しめたし)まあ無理する必要はないかなと。そういう意味で言うと、あまつきとヴァン…

君が主で執事が俺で #13

結局、森羅に関しては勿体ぶった割には大した事なかったな…未有と夢に諌められて素直じゃなかった自分を反省、自分らしさを発揮して仕事も成功。錬の父親問題も、錬が言いなりにならずに立ち向かうことで解決。最後は結局誰の専属にもならずにハーレム状態と…

俗・さよなら絶望先生 #13

メルメルの声オーディションがwww初音ミクがキャストもそのままで出演を果たしていた。 特に最終回と言うことで特別なネタがあった訳ではなく、淡々といつものように進行していた。序盤遊びすぎてスタッフお疲れ?二期序盤はオリジナルのカオスなネタを仕…

true tears #13

乃絵には、絵本を完成させられたこと、踊りの練習を頑張れたこと、のお礼をして、きちっと別れることに。別れを告げる方が辛い顔をしてるのが最近流行りか?wwwキミキスといいこれといい。それに全て眞一郎が招いたことだからな、同情の余地がない。まあ…

ハヤテのごとく! #52

タイムスリップネタで、幼いころエーゲ海で暮らしていたころのナギをハヤテが助けて…という話。でも、丁度そのころその他脇面子がどうしていたかもしっかり描かれていて、最終回らしくて良かった。まあ何より幼ナギ@釘が悶絶するほど可愛かったのは言うまで…

狼と香辛料 #13

てっきりホロは格下を瞬殺して駆けつけてくるかと思いきや、屈辱に耐えつつ頭を下げてきたのね。レメリオ商会の手下共もバリバリと噛み砕くでもなく、そういう意味ではすっきりとしない結末だったんだけど、ロレンスは借金も返せたし、今回のことでしっかり…

PERSONA - trinity soul - #12,#13

先週見たのに書いてないな…#12 稀人のリーダー登場。稀人の面子もこれで勢ぞろいかな。予告でバリバリ諒が死んじゃいそうだったことしか印象に残ってない。#13 諒は最初から刺し違える覚悟だったのか。でも最後は諒がダメージを負って制御不能に陥ったペルソ…

フルメタル・パニック #12

ベヘモス戦決着。ラストはテッサの宣戦布告で〆。なんかこの二人の戦いは原作の方で決着が付いてから長いから随分と懐かしく感じた。それに、驚く程この辺りの話を覚えてないなあ。テッサが意外に気弱で人間味があってアレ?とちょっと思ったし、機会があっ…

ロザリオとバンパイア #13

ああ…胡夢は月音が人間だったから離れていった訳じゃないのか。一旦散り散りになってから合流する方が燃えるしな。と言う訳で瑠妃の助けで新聞部集合、月音を救出。追ってきた九曜に月音がやられて、萌香が自分の血を分け与えて蘇生、変身して九曜を倒す、と…

しゅごキャラ! #25

おお!、あむには遂に打ち明けずに行くのか。なでしこの正体バレ&留学オサラバ回だったんだけど、今まで女の子として接していた分、あむとの距離が近いナギヒコの天然ジゴロッぷりったらなかったなwwwまあ、多情なのは少女漫画のヒロインの条件だし、そ…

ブルードラゴン #52

変身したゾラ=闇を倒し、影を犠牲に闇を再封印して大団円。。。→新番組BLUE DRAGON 天界の七竜 の告知へ。 原作未プレイなのでどのくらい原型とどめてるのか判らないんだけど(かけらも残ってなさそうだけど)、まあどちらかというと得意のドラゴンボールっぽ…

デルトラクエスト #65

デルトラ王国は、永遠に不滅です! …はギャグなのか本気なのか。ともかく、このラスト一期は全く要らなかったと言う印象しかないデルトラクエスト最終回。ジャスミンとの仲も、手作りのネックレスを渡すに止まり、感動するタイミングをずらされて微妙な終わ…

明日中に新番組の予定を立てなければいけない。 堆積中のガンダムとAYAKASHIとクラナドとドラゴノーツはこのまま放置するしかなさそうだ。

ウエルベールの物語 第二幕 #13

相変わらずアッサリ沈む巨大戦艦だなあ。第一幕でもそうだったけど、ローデン部隊の爆破工作が素晴らしいってことなんだろうきっと。でもそれであっけなく敗北しちゃう辺りがウエルベールクオリティなんだよな。本気で戦艦一機の戦力頼みだったのか。。。 ボ…

みなみけ おかわり #12

冬樹…退場まで極寒だな。この扱いはちょっとかわいそうな気がする。何のために出て来たんだ。

レンタルマギカ #24

結局融合魔術はなしか〜。まあでもアスモダイもリビングワンドも出したし、竜編としてはちゃんと終わってメデタシメデタシといったところか。 本作は、原作の短編からの回が秀逸で非常に楽しめました。丁寧にキャラクタを描いて、原作の魅力を十分に引き出し…

キミキス #24

最終回、非常に評判が悪いのを知っていたので逆にそれが良いクッションになったのか、個人的にはこれはこれで、と思える良い最終回でした。光一が最終的に摩央姉に行くのは、かなり前から仄めかされていたので、それを既定路線と考えると、どっちにしたって…

BAMBOO BLADE #25

まあ、前回の復活から間もないので、何となくその急な成長振りにはご都合を感じつつ、みやみや初勝利はやっぱ燃えた!勝った後、勝利の感触に酔うみやみやが非常に良かった。基本黒キャラなのに結構練習頑張ってて、ずっとその勝利の瞬間を見たい見たいと思…

ARIA The ORIGINATION #12

暁とかウッディとか雨が降るとか、変に勿体つけるから一瞬、一回目は何かやらかして不合格にでもなるのかと本気でドキドキしてしまったじゃないかwwwまあ、そんなことがある訳もなく、漕ぎも案内も申し分なく、道行く人々に笑顔を向け続ける灯里らしさ大…

シゴフミ #12

(;゜ロ゜)エェ?? オイオイ、いくらなんでもそのまとめは無理あり過ぎんだろwwwてかまとめる気はサラサラ無いのかwwwいつの間にフミとミカの相克みたいな話になってんだ。母親の話にしろ、携帯で撮りまくる連中にしろ、要と夏香のことにしろ、全て…

true tears #12

う〜ん、乃絵がひたすら可愛そうな子にしか見えないんだよ。変わってるとかそういうレベルじゃあねえよなもう、治療が必要とかそっちの方に行ってしまう。その上今回は、比呂美が牽制したり、兄貴が禁断の愛を告白したり、色々とあってますます不安定になっ…

君が主で執事が俺で #12

錬と森羅の話。錬が立ち入り過ぎて(それだけでもなさそうだが)森羅の機嫌をそこね、そこに飲んだくれの親父も登場、とラストに向けて乗り越えるべき関門が提示された、といった感じか。この二つを上手く解決して爽やかに終われれば、有終の美、ということに…

俗・さよなら絶望先生 #12

ソフトランディング、他人のドラマに巻き込まれる、逆流現象、の三本。逆流、というかむしろそうなったら製作側にとっては嬉しい訳で、版権元もそれを見込むから、なんつうか狙い通りで良い話なんじゃないかな、と思ったり。個人的にも、TVA→原作、が常態と…

ハヤテのごとく! #51

まあいつものごとく、ナギがハヤテのために何かを企画して、ハヤテがそれとも知らずに奮闘する話なんだけど、脇キャラ総出演でしっかりまとまっていたのに感心。ハヤテの超人パワーも奮発されたし、大満足だったな。最後のナギの大デレ告白(というかプロポー…

今期終了番組は途中結構楽しく見てた作品が多かったんだけど、なんか最後の方に来てションボリだなあ。例外はハヤテ位。

ウエルベールの物語 第二幕 #12

ガラハドー・゚・(ノД`;)・゚・ こりゃ全滅エンドか?ローデンもティナを庇ってやばい状態だし、王もノイシュバンに殺されそうだし、飛行機で乗り込んでったらまあ戻れないよなあ。予告でティナもやばそうな感じになってたし、ドキドキするねえ。まあ二期もやった上…

狼と香辛料 #12

今回で決着して終了かと思ったらもう一転か。ホロが巨大な狼(こいつもホロみたいな存在か?)を惹き付けている間にロレンスは裏切りに遭いピンチに。まあ確かに金の密輸が済んだらロレンス達は居ない方が都合が良いよな。でも、その割にはごちゃごちゃ言って…