ブルードラゴン #52

変身したゾラ=闇を倒し、影を犠牲に闇を再封印して大団円。。。→新番組BLUE DRAGON 天界の七竜 の告知へ。
原作未プレイなのでどのくらい原型とどめてるのか判らないんだけど(かけらも残ってなさそうだけど)、まあどちらかというと得意のドラゴンボールっぽい作画・演出で手堅い少年漫画のバトルモノ風だったかな、という印象。ゾラが黒化して以降の展開は中々面白かったし、最終回付近のシュウもひたすら熱くて良かったんだけど、お話の方はあまり練られてない感じだったなあ。割と妥協なく名前のあるキャラが死んでいったのが印象深い。ただ、ラストがやけにアッサリだったのはアレだなあ、このままのキャラで二期も行くってことなのかな?そうじゃないとちょっと寂しい終わり方だよなあ。クルックやブーケ達とも特に何事もなかったようにオサラバってのは。
でも二期どうしようかなあ。。。食指が伸びん。