2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイック・エイジ #9

色々と手違いがあって後半は5分くらいしか見れなかった(;´Д`) おかげでカルキノスはどうなったのか分からずじまいだ死んだのかね? 魔乳艦長も助かったし、皆で帰還できそうだしメデタシメデタシな雰囲気。いやエイジだけ置いてけぼりなんだけどもさ。

エル・カザド #9

桑島声までこのまったりムードに毒されてのんびりだぜ。 今回もちょっといい話風味でいて脱力するようなオチを持ってくる辺りがなんともはや。

ながされて藍蘭島 #9

うおーーーなんか今回俺の藍蘭島視聴史上最高に面白かったぞ。前回見逃しちゃってるけど。 りんみたいなタイプに弱いんだよなあ。その昔素でサクラ大戦でカンナを選んだ俺だからな、なんつうかハヤテの声にしか聞こえねえけどもwwそれでも良かった、頑張れ…

クレイモア #9

クレアタンひよっ子萌え(≧∇≦)b まあ実力通りではないんでしょうけど、それとも潜在能力有?成長する?とまあ色々とwktkしますねぃ。いきなり覚醒者相手に立ち回ることになってその実力を見せるのか?はたまたへたれっぷりを見せ付けるのか実に楽しみ。

神曲奏界ポリフォニカ #9

この穏やかでちょっと切ない雰囲気は結構好きだな。基本いい話で推移してるし、まあその辺りが物足りない人には駄目な作品なんだろうけどね。 ちょいと別のメディアで触れてみたい気がするな。 PC版がいいのかな?小説?漫画?ちょい検討だね。

らき☆すた #8

かがみが、弄られまくってるのに真剣に何事にも取り組むのが実に萌えた今週。 まあこなたの評価通りのキャラなんだけどもさ。 この父にしてこの子あり、なこなた父も実に納得の造型で(いや流石に犯罪はまずいだろうとは思うけどw)今週も満足。

ハヤテのごとく #9

なんですかこのヒナギクフィーチャー振りは。ヒナギクはじまったなってやつか、けっ、といいたいところだがいや意外に悪くない。てかキャラ被ってるのがなおさらまずい感じだよなあ。朝から良くまあアイスを食べるシーンをやったな・・・

ぬあーウエルベール録れてなかった何故だ・・・砂嵐30分。

ブルードラゴン #8

影ってロボットでも出せるんだ・・・最初の頃のシュウの苦労はなんだったんだ。 リクームみたいな敵の司令官には吹いた、DBみたいだよな。近衛騎士団突撃〜って気合入れた割には人数少なくてしょぼくてただのギャグにしか見えなかったが、意外に健闘してたな…

 ヒロイック・エイジ #4,#5,#6,#7,#8

5話一気に見てもそれ程話が進展してないが、いや意外に面白いはこれは。ノドス同士の戦いは強大な力と力のぶつかり合いって雰囲気が良く出てるし、少しづつキャラが立って来ているアルゴノートクルー達も中々。ピンチに継ぐピンチという緊迫した展開で否応な…

謎の録画失敗。精霊の守り人は録れてなかった。風邪も良くならんし、布団の中でFFTかな。作業に飽き気味だけど。

デルトラクエスト #21

細かい伏線回収&ラピスラズリゲット!ってことでいやーなんともスッキリした回だった。りんご園の御婆さんとか小鳥の人形とか、出会った物事全ては意味がある、という辺りが良いなあと思いますですよ。まあ、相変わらず戦闘はマジックアイテム頼みっていう…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 #8

羽山海巳後編。 謎の心象風景描写から怒涛のテンション急上昇コンボには、慣れてきたとは言え流石に吹くしかない訳で、この奇妙なドライブ感がたまらないんだな。 そうは言ってもちょっとメリハリがなさ過ぎる話だよな。前後編あわせてみても。互いの親同士…

Darker than BLACK -黒の契約者- #8

未亡人ネタは全然関係ない話なんだな、まあ体臭というのも自分のアイデンティティなんだという辺りで多少絡みはあるけど。久良沢ガイことマツキチとペチャパイ助手は結構キャラが立っていた気がするんだけどな。自分の身体を失った憑依能力者の悲哀か。シス…

怪物王女 #7

なんという内容の薄い回。医者のくどい演技で引き伸ばし見え見え。いわくありげに出てきた吸血鬼の変態さんが直接出張ればいいよ、こんなどうでもいい雑魚戦見てもしょうがない。

らき☆すた #7

マリ見てかw OP売り上げ好調らしいし頑張って欲しいね。OPに登場する他のキャラはいつ出てくるんだろう。 心底ラッキーチャンネルが要らないなあ。演じてる人には全く罪はないんだろうけど、不快感しかないのが問題だ。でもED聞きたいからなんとなく見てし…

sola #7

黒蒼乃んキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 詳しい事情は分からないけど今の依人は操り人形みたいなもののようだしな。ガラスでブスリとはやるね。まあアレくらいじゃ全然死なないんだろうけど。蒼乃vs茉莉がいい感じだー。

クレイモア #8

蜜月短かった。・゚・(ノд`)・゚・。 。圧倒的な力を見せ付けたテレサ姐さんだけど、芽生えた自らの仏心に足を掬われた結果になったなあ。 プリシラはどうなったんだろう?クレアはアレを倒したくてクレイモアになったのかな?いやいやwktkするよ。来週も楽しみ。結構…

神曲奏界ポリフォニカ #8

いい話なんだけどなあ。キャベツ寸前の作画が実に惜しいな。ドーリスラエは何とか頑張って保った感じか。この作画で "〜君に捧げます〜" をやっちゃうとまさに(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ になってしまうのが辛い。

エル・カザド #8

どうしちゃったんだホント・・・任侠男泣き〜な話なんだけどなんだかなあ(;´Д`) ナディが撃たれたくらいで話に動きが全然ないよ。アクションもないし。メリハリないんだよね。 タコス〜♪といいそのズレ加減がどうにもグダグダに見えてしまう。チグハグに意…

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 #7

○○を取り戻せ!とさんざ騒いだ挙句に・・・、というテンプレ話なんだけど、奇を衒わず、中々丁寧に作ってあって面白かったよ。二人ともお間抜けなのが、この話単体として見れば萌えられるしね。ただ、冒頭からごにゃごにゃやってたメインストーリーの緊迫し…

瀬戸の花嫁 #8

さんとルナもとい、桃井はること野川さくらの歌対決!そんで持ってリアルでも売り上げ対決!www (;´Д`) それはそれで正しいような、何かが間違っているような・・・。まあやっぱ沢山買ったりする人もいるんでしょうね。

sola #2,#3,#4,#5,#6

エロゲ原作って訳じゃないんだけど、これこそまさに純愛系のゲームをプレイしてる時の感覚じゃないかい?とあまりそのてのゲームやってない俺が言うのも難だけど、間の取り方が絶妙で、なんか静かでゆったりと空気が流れてる感がして良いなあ。要所要所で、…

ジャンヌ・ダルク(PSP)

終わった〜。中々丁寧に作ってあるゲームでした。クリア後のお楽しみ要素は、やらないかなあ。 難易度的には、深夜の満員電車の時間を忘れさせてくれるには丁度良い低さでしたかね。キャラ育成や戦略を色々と考えながら解いて行くというよりは、変身→抹殺→神…

ちょっと喉が痛いような?と昨日辺り思ってたんだけど、寝て起きてみればもう普通に風邪。こじらせる前に休もうと、年休とって何してたかというと・・・布団の中でPSP。いやこういうときに携帯ゲームは偉大だなあ。そんで、後溜めてたsola全部見たよ←駄目過…

ハヤテのごとく #8

日曜の朝から女装少年猫耳モードって大丈夫なのか?www 怒ったり照れたり、今回もナギ@釘宮理恵を堪能できた。

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 #7

なんか酷く痛々しいものを見たなあ。環境もそうだけど可愛そうな子にしか見えないのがちとね。

ジャンヌ長いなー、やっとこラスト近くなんだけど。FFTとかMHP2とかいつ取り掛かれるやら。

Saint October #18,#19,#20

#18 猟兵が仲間に。そして菜月→猟兵ってのが更に萎え要素だよな。菜月→小十乃は所詮その程度のネタなのね。#19 仲間になった猟兵との想い出作り菜月→猟兵→小十乃、で盛り上がるのは無理があるな。ヨシュアとアッシュの関係の話にようやく入っていきそうだ。#…

Darker than BLACK -黒の契約者- #7

人に乗り移り思いのままに操る契約者との戦い。 前回までのシリアスで暗い雰囲気一転、お色気とギャグに重点が置かれた感じ。でもなんとなく、一転シリアスで暗い話に転落して行きそうなところがいいねぇ。