Darker than BLACK -黒の契約者- #8

未亡人ネタは全然関係ない話なんだな、まあ体臭というのも自分のアイデンティティなんだという辺りで多少絡みはあるけど。久良沢ガイことマツキチとペチャパイ助手は結構キャラが立っていた気がするんだけどな。自分の身体を失った憑依能力者の悲哀か。システム的に詳しいことは判らないけど、一応本体、と認識されるものがあって、それ以外に憑依している時間は限られるのかな?マオが猫になったまんまということはそゆことだよね、と勝手に解釈。シルエット使ったギリギリのエロ表現だったけど、今一だったのは、香水ってその人の体臭とブレンドした匂いで合ってるとか合わないとか判断する訳だから、未亡人の想いは見当違いのような気がしたからかな。体臭を隅々まで嗅ぎまわった上で選んでくれた香水なんだからそりゃ相当合うんだろうよとかね。
なんにしろ、今回は箸休め程度のエピソードってことで。
ああ、そう言えば、ワイヤーで釣り上げる時の様子とか音とか、必殺仕事人の三味線屋の勇次のパロディネタで笑ったよ。渋い。