2006-01-01から1年間の記事一覧

今期のまとめ

なんとか年内にこれを書くことが出来た。 今期終了アニメで視聴していたのは以下。軽く10点満点で点数を振ると、9点 Black Lagoon第二期 8点 乙女はお姉さまに恋してる あさっての方向。 7点 ちょこッとSister Gift 〜eternal rainbow〜 6点 Black Blood B…

桜蘭高校ホスト部 #9

ヅカ部の話。 逆にあんまり百合の匂いを感じないんだよね実際こっち方面はからは。 うん、女装表現はこの位の方が納得できる。余りに女性過ぎるファンタジーは色々と間違いの元だよ。 見てて飽きないねこのアニメほんと。

ケロロ軍曹 #49,#50

クルルの美学、桃華のホワイトデー、夏美&ギロロ話。 クルルを見習って普段しないことをする。ケロロは普段から良い家政婦だしな。どこまでもいやな奴、それがクルルというオチ。 桃華が冬樹に告白してもらうためにシミュレーターで予め障害を排除して臨み…

ヤミと帽子と本の旅人 #6,#7

ミルカ話と、葉月&初美現代話。 相変わらず話の方はさっぱりだが、ともかくエロましい。 リリス@小林沙苗、葉月@能登麻美子、ミルカ@松来未祐を堪能しつつボーっと眺めてるだけで満足だった。(*´д`*)ハァハァ 葉月@能登麻美は○ナニーし過ぎだけど(;´Д`)

トラバ、コメント下さった方、見に来て下さる方、またいつも参考にさせて頂いているアンテナな方々、今年一年(三ヶ月ですが)本当にありがとうございました。 拙いサイトですが来年も続けていく所存ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。 それでは良いお年を

ネギま!? #12,#13

いやそんなつまらない訳じゃないんだけど強烈な眠気に襲われる#12、何度も見直す羽目になったけどちっとも頭に入ってこない。うーむ。 冒頭はこのxせつ、"那、キスしようか" "衛衛衛衛衛衛衛衛衛衛衛衛衛・・・" って(;´Д`) ネタ的には好きなんだけどなあ…

蒼穹のファフナー #11,#12

カズキ脱走、新国連の基地へ。 まあ、wikiなどでも書かれていたので知っていることではあったが、12話から雰囲気が突然変わった。 つかマスク被って"機動侍ゴーバインだ!" って( ゚Д゚) ラリってるとしか思えん。まあそうでもなきゃ戦えん状況ではあるけど。

冬休み最初の二日はサモナイ三昧とアニメ三昧。HDD⇒DVDに移す作業がてら見直し。 今期HDDに残してるのはGift、おとボク、ギアス、Kanon。それから残りっぱなしのシャナをDVDに落としておこうと。 元旦に恒例のサントリーホールでのコンサートを聞きに行く意…

Kanon #13

舞編、栞編微速前進。舞編は大分佳境に入ってきた気もする。 舞:前回、舞踏会で暴れたので生徒会で問題に。生徒会にんな権限ねーよと思いつつ、佐祐里さんが奮闘し、北川の助けもあってなんとか退学は免れることに。北川いい奴だよホント。次問題を起こした…

ゴーストハント #13

サイレントクリスマス締め。 流石に来年に持ち越したりなんて野暮はしなかった。リンが憑依された麻衣相手に大人気なかったのが印象的だった。 ケンジ君のお父さんが何故失踪したのかわからなかったのでなんとも言えないが、まあ見つかってヨカッタヨカッタ…

デスノート #12

レムがミサにデスノートを持ってきた訳。 ミサの、余り考えていないようでいてそれなりに計算されている突拍子もない行動に月が焦る、という構図が徐々に始まっている。 "眼"とか"死神"とか、デスノート所持者にしか判らないキーワードに一々反応してるよう…

武装錬金 #13,14

パピヨン再臨! 前回の続き、まひろたちを助けた後戦いに戻るカズキ。みなの応援もあって士気高揚、パワー全開。合体して巨大化した敵もものともせず。そこで遂にヴィクターが覚醒、屋上から全校舎に向けてエネルギードレインを開始。止めるために屋上に向か…

マリア様がみてる クリスクロス

あーもう今更お預けって言うか個人的には何年くらいお預け食らってるのかわからない気分ですが、どっちかっていうと現薔薇姉妹の円熟振りが際立っていた今回のマリみて、楽しめるところは多々ありましたよ。乃梨子だけがなんだかやたらと盛り上がってる印象…

終電を逃し、でも楽しかった飲みに気分良く帰って来たら丁度武装錬金SPの時間。 欲を言えば後4、5千円高い位のお店が良かったかもねえ。

パンプキンシザーズ #13

マーチスという名のロリコンの話。 セッティエーム@斎藤千和千和の姫様言葉を堪能できた回でもあった。 マーチス意外に強いなとか、そんくらい。

12/26

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メー…

D.Gray-man #13

ラビのキャラ紹介と団服を着る意味について。 わざと目だって標的になるようにしていると。大切な人を守るために、自分を危険に晒す覚悟があるのかと、そういう話。でもアレンはせっかく便利な目があるんだから一般人の振りしてたほうが得だと思うんだボクは…

ときめきメモリアル〜Only Love〜 #13

天宮さんブチ切れ話。 "うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい" が今回の眼目でしたが、学園祭の仕事でてんやわんやだっただけでそうなったわけではないと思うのがボクの個人的な意見なのですよ。 ま、確かに昼休みも取れないほど忙殺されている天宮さんでしたが、伝…

思いっきり先週のまとめだけれども

今週はオヤスミな番組が結構多いのでwktkランキングはなし。 ただ、まとめだけはどっかでしたい。今期のってことで今週のどこかでまとめようかなと。 ANMXとKIDSの再放送組は全部未視聴で積み残ってしまったけどこれも今週まとめて。 先週はとにかく忙しかっ…

ギャラクシーエンジェる〜ん #13

最終回。そして最後はミルフィーユ@新谷良子が全てを持っていく。 うん、リリィとカルーア/テキーラとアニスの替わりにミルフィーユをずっと出しておけばよかったんだよきっとw 無駄に力の入りまくった戦闘シーンとかロボットとかは置いておくとして、姉妹…

銀色のオリンシス #12

最終回。 なんつうか、実に勿体無い。ベタはベタで良い。でもそれで力のある作品にするにはやっぱどうしても話数が必要だよ、造り手も視聴者もそれはわかってることだとは思うけど。丁寧にエピソードを積み重ねてキャラクターを掘り下げ、時間の経過と共に、…

Gift 〜eternal rainbow〜 #12

最終回。 前回のラストでGiftは消したので、今回は霧乃をどう救うかというのがメイン。 切れてしまった糸電話の片割れをちゃんと取っておいたのは偉いな春彦。傷心が原因で弾けないピアノを弾けっていうのは、ストパニで南都夜夜が受けた仕打ちと一緒で、傷…

天保異聞妖奇士 #12

す・・・すげー( ゚Д゚) 仮面男集団の目的は、家康を祭ることで何とか押さえつけている妖夷を活性化させること。漢神ってユキアツの専売特許って訳じゃないんだな。しかも、漢神同士を組み合わせて別の漢神を産み出せるのか、すげえな。夕日と狢から獏、駁の方…

コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 #11

成田連山戦決着。 ゼロの画策によって少数の護衛と共に孤立気味のコーネリア。救援に向かおうとするジェレミア、キューエルは紅蓮の前に敗退。ヴィレッタ@渡辺明乃はその後を指揮してよく頑張っている。 藤堂も遂に到着。機と見てブライ改で急襲。くぁー、…

おとぎ銃士赤ずきん #26

やって来ましたウィザーズベルというお話。 鈴風草太役のくまいもとこさん、体調崩して入院とのことでお大事にしてくださいホントに。草太役では、おっとり・天然ボケ・純真、という中々独特の役作りだったので代役の三瓶由布子さんも大変だと思いますが頑張…

地獄少女二籠 #12

誰も地獄送りにならない話。 立ち退かない人がいるので道路が作れず、カーブが急で曲がりきれずに死んだ高校生の兄、が依頼者。既に依頼済みで、調査のために地獄組が乗り出したところから。ん〜む、確かに調査することもあるけど、依頼者がサイトに繋いで名…

ちょこッとSister #24

最終回。 ちょこが自分で焼いたケーキをクリスマスプレゼントとして、この一年間に縁のあった人々に配って回る話。 いやもうTVAちょこSisの最終回として見たかったもの、そのものずばりだね、個人的には。 やっぱ主人公はちょこってことで、はるまが空気化し…

乙女はお姉さまに恋してる #12

最終回。 いい最終回だったなあ。 まあ、今更男バレしたところで瑞穂が急に学園を去る決意をするのも変な話だけど、貴子だけにはバレたくなかったと考えると、瑞穂の気持ちみたいなものがようやく見えた気がする。・・・だけど、そう考えると本気で女の子に…

すもももももも #12

半蔵話。 すももも史上最高に面白かった!前々から半蔵といろはのコンビネタは安定して面白いとは思っていたが、今回のは出色の出来。 いや、これほどやることなすこと予想外の展開で失敗を繰り返す奴もいねえよなwww 病院の先生に完璧に変装したのに、い…

はぴねす! #12

最終回。 んあー、なんかもう雄真活躍しすぎ。これまでの流れ無視して魔法詠唱しまくりすぎ、なんか飛んじゃってるし・・・ ハルヒが、その昔雄真の魔法に助けられ、自分も魔法使いを志した、雄真の魔法は誰かを幸せにすることもできる、という説得で雄真を…