Gift 〜eternal rainbow〜 #12

最終回。
前回のラストでGiftは消したので、今回は霧乃をどう救うかというのがメイン。
切れてしまった糸電話の片割れをちゃんと取っておいたのは偉いな春彦。傷心が原因で弾けないピアノを弾けっていうのは、ストパニで南都夜夜が受けた仕打ちと一緒で、傷口に塩揉みこんでるだけのような気がしてならないけど、夜夜も霧乃もちゃんと立ち直ってくるんだから強い娘たちだよねほんと。音感療法で霧乃の心も癒え、ピアノを弾き終えて終了。莉子の体を離して春彦に抱きつく辺りがむはっと思ったけど、まあ概ねいいところに落ち着いたんじゃないかねえ。なんつうか、隙あらば仁義なく寝取りますからよろしくって聞こえなくもない霧乃のヨロシクだけどw
サブキャラが余りにも空気過ぎて、莉子、霧乃、春彦に焦点を当て過ぎたせいで、よく描かれた部分と、収拾がつかなくなった部分が出てきてしまった感があるね。Gift自体についてももうちょっといい感じに設定を詰める必要があったんじゃないかと思いつつ、まあこんなもんかなと。
霧乃とのことがあったせいか、望んだ結末だけどどうもイマイチ乗り切れずに終わった感あり。こう、なんつうか惜しい感じだよ。