2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンパイア騎士 #12

緋王閑退場。散り際まで美しいというか、玖蘭枢が相手を殺す時まで恰好良い、痺れる、ってな感じだったな。閑は妖しく、儚く、どSなところまで含めて中々良いキャラだっただけに退場は残念な気もする。純血種も色々とあるのね的な匂いを醸した所は二期へ続…

絶対可憐チルドレン #13

お姉さんが国府田マリ子でお母さんが鶴ひろみかぁ。急にキレ出す薫はちょっと被害妄想過剰というかアレだったけど、拉致られた母親と姉を助け出すのに躊躇しないところが素直で良い子だった。 にしても拉致って倉庫に連れ込んだにしてはやることが中途半端だ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #12

おお、学園騒動再び、というよりはミレイ卒業記念だったな今回は。それにしても咲世子の天然ぶりには噴いたわwwwルルーシュの姿で無茶なアクションしまくるしデートに政治に超過密スケジュールとか中々やってくれる。 ミレイの最後の悪ふざけでシャーリー…

D.C.II S.S. #13

春になって桜の木が一時的に目覚めた隙を付いてさくらさんが桜の力で義之を復活させて終了。 いやあ、同じこと考えて実行したアイシアを思いっきり否定してたじゃないかね?と思わざるを得ん解決だけど、まあこれで不利益を被る人間は居ない訳だから良いのか…

BLASSREITER #12

アル、ブラッド、ヘルマン、良い散り様だった・゚・(つД`)・゚・ それからレーネ、登場してからまだ余り経ってないんで勿体無い死に様だったなあ。最後にブラッドとレーネの関わりについて少しフォローが入ってたけど、ツンじゃなくてむしろブラッドのためなら死…

Diablo III

http://www.blizzard.com/diablo3/俺歓喜━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 週末の鰤のイベントで発表されるだろうというニュースは知ってましたが、楽しみでしょうがないというか、GAMEPLAYのDEMOのバーバリアンに懐かしさと新しさを感じるってか(ちょっとkratos入って…

しゅごキャラ! #38

"狭いな、入るのか?"www いやもうごまかしもしないというかまんまやん。キラキラしたり別世界に旅立ったり、今はまだその時じゃないけどってことはあむとイクトが結ばれる時が鍵が開かれる時なのか。露骨で良いと言うかなんと言うか。 ハンプティロック…

PERSONA - trinity soul - #26

大団円。 諒はペルソナに絶望したのか。確かに結果的に映子を殺したのは自分のペルソナだったし、そもそもそんなものが無ければこんな事態になってなかったという想いはずっとあったんだろうなあ。 慎のペルソナの強さの秘密も明かされた。あれはペルソナが…

クリスタル ブレイズ #11,#12

#11 何故かサラの血液がBW-αに効くという事が明かされる。まあ先生の薬でサラの状態は抑えられていたわけだしな、そこから変化して、というのは然程無理はない…か。先生が都合の良い存在だったってだけでwww キトーは研究施設を人質交換に訪れたシュウ達…

そうこうしている内に新番組の季節に…

我が家のお稲荷様。 #12

温泉旅行。なのにサービスはコウの胸元とラストの僅かな入浴だけか。メインは、コウ達が目を離してる隙に宿に居た座敷童子が透の精気を吸い取ったりする話なんだが、座敷童子は脅しつけたらすぐ透に精気を返すし、最後は皆で遊んで終了といういつも通り緩い…

マクロス FRONTIER #11

一躍時の人になってしまい、多忙でアルトとは中々連絡取れずじまいのランカ。対照的に干されてるのかw暇でアルトの側にいるシェリルと、ランカにかなり不利な状況で、アルト誕生日のトリプルブッキング。で、結果はあっさりとシェリルが持って行く展開に。…

To LOVEる #12

校長スゲーwww3つ目で突っ込み入って終わったけど前二つも相当すげえポーズなんだけどwwwあの大股開き有り得なすぎ噴いたぞ。春菜の半尻もどんだけだよって感じだったしな。 相変わらずの暴走振り(特に最後の水着切り裂き)がやっぱ目立つけど、有り得…

しゅごキャラ! #37

偽エンブリオで大暴れのシュライヤ。バツキャラがしゅごキャラたちをランプの中に閉じ込めるという中々効果的な戦術だったが、パールのしゅごキャラが誕生して敗北。偽エンブリオも精々さーや達をバツキャラ化する程度のエネルギーしかなかった模様。 パール…

PERSONA - trinity soul - #25

いぬいは二重スパイとしてあえてあちら側に繋がらせていたのか。それも結局アヤネを模したバイオロイドの暴走で無駄になってしまいそうだが。 今回は、慎と真田の対話で、諒の真意とこれまでのおさらいをする一方、拓郎やめぐみを交えてペルソナとは何かとい…

D.C.II S.S. #12

おっと、まだ最終回じゃないのか。エンディングを変更しての特別仕様だった訳だが最後の望みを託しつつ次回かな。一瞬義之消滅エンドだよスゲーとか思ったら次回予告始まって盛大にコケたのは内緒だ。 今回は、一応義之生存フラグってことで、由夢と音姉の告…

絶対可憐チルドレン #12

意外に真面目で苦労人な葵メインの回。確かに余り目立つ役割じゃないから損は損だよなあ。でもそれで喧嘩してもちゃんと薫達のことを考えてる実に良い子なんだよな。皆本への想いにしても一途って感じだしな。最後は綺麗にまとまったけど女の友情はこんなス…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #11

ああ・・・なんだかギャグがギャグでない、というか最早こういう世界として受け入れるしかない状態。最後に天子と星刻をどーこーってのはギャグだよねえ?普通なら。その後のシャーリーとの会話もそうだし、玉城にしろなんにしろさ。ただその割にはディート…

BLASSREITERは特番だった。今週いいところなのにな。でもやっぱアニメの特番てこういうものだよな。ギアスは時間帯が時間帯だから仕方ないところはあったにせよ、やっぱ司会は中の人、内容は作品に関して、後関連グッズの紹介、とまさにお手本。これで新作カ…

ドルアーガの塔 #12

カーヤ寝取られ戦いはこれからだEND(・∀・)ヤッテクレル!! なるほど、どう考えても残り一話で語りつくせる筈ないよなと思ったら続編ですかい。ニーバとカーヤが幻の塔に向かったのがジルが遭遇する大きな裏切りその一その二ってえことでいいかな?まとめてその一扱…

xxHOLiC継最終回のAパートが取れてないとかもうどういうことなのよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・肝心要の部分じゃん。まあひまわりちゃんに関しては多少事情は知ってるけどさ、それにしてもorz

ヴァンパイア騎士 #11

あっさりと一縷の本心がばれた後(とは言え愛憎半ばといったところ?)、師匠が助けに来て零奪還。まり亜のことや一縷のことよりも、優姫の血を立ちバックで貪ったことの方がゼロには応える様でwww まり亜に自分を差し出すか枢の命をとって来いと脅されてる…

紅 #12

紫と爽やかお別れエンド。 弥生がアッサリ復活してて噴いたけど、まあ最後らしくそれなりに見せ場はあったか、弥生と真九郎のシンクロ崩月流とか。ただまあどっちも前回ボコられた相手なんで急に圧倒するのもどうかという感じはあってすっきり感が薄い。遂に…

我が家のお稲荷様。 #11

バイト話。相変わらずコウが痛々しいなwwwクーの方はふざけなきゃ結構まともに仕事をこなせるし、+αで男版のルックスを利用して売り上げアップなんて真似も出来るのになあ。 唐突に登場した猫娘@空幻のファンは今後再登場する可能性があるのか?無駄にキ…

もーあれやこれや一杯一杯で手が回らないのが現状。

絶対可憐チルドレン #11

温泉旅行。 皆本もてるなあ。受付のテレパス&透視コンビが皆本を巡ってバトルなんて展開があるなんて何てハーレムwww 温泉では米リカ(いやこのネーミング吹いたよマジで)のエスパー部隊の二人と、二人にクリソツなエスパー犯罪者を捕まえる騒動が。薫達…

BLASSREITER #11

パラディンが配備されたばかりだってのにXAT壊滅状態。ウォルフ隊長だけでなく他の隊員にも蔓延する融合体化、ということで感染するのが判ってるのに内部のチェックの甘い組織だなあ、ホント。 メイフォンは局長と繋がってて、原隊に復帰せよなんて言われて…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10

んう?学園で電話を取ったルルーシュはなんだ?今前線に居る仮面の下はルルーシュじゃないのか? とんでもないひっくり返しを狙ってる予感がひしひしとしつつ、今週はやられっ放しでカレンを拉致られた上、またルルーシュの甘ちゃん振りが発揮されてディート…

ドルアーガの塔 #11

アーメイ退場。ジルのパーティでは一番まともだったからな、逆にそれが死亡フラグか。それでジルも先週の宿題、自分はどうしたいのか?、にケリをつけることに。ジルが出したのはそれでもみなの盾になるという答えで、内容自体は変わらないんだけど決意があ…

しゅごキャラ! #36

留学生の王子登場。唯世とぶつかるかと思ったら意外に社交性豊か。てか、りまの王子豹変の扱いの適切さには吹いたwwwとんだわがままなハーレム願望野郎でガーディアンの女性陣には受けが悪い、まあ唯世みたいな奴が近くにいると余計にそうだろうな。 実は…