ドルアーガの塔 #12

カーヤ寝取られ戦いはこれからだEND(・∀・)ヤッテクレル!!
なるほど、どう考えても残り一話で語りつくせる筈ないよなと思ったら続編ですかい。ニーバとカーヤが幻の塔に向かったのがジルが遭遇する大きな裏切りその一その二ってえことでいいかな?まとめてその一扱いかも知んないけど。
いや最後の〆は兎も角、ラストバトルにふさわしい緊迫感のある回だった。アーメイが残した武器で止めを刺すのもナイスだったし、自分でも言ってたけど駄目駄目だったジルがあそこまで主人公らしく活躍するのを見れただけでも、主人公大好き人間の俺としては大満足。キャラも良い感じに立って来た所なので続編には大いに期待したい。
始まりで度肝を抜かれたけど(多くの人は呆れたみたいだけどw)、以降は割とまともにファンタジーして見せたり、かと思えばゲームのドルアーガを再現して見せたり、最後はバトルものとして大いに盛り上がったり、短いながら各チームのキャラの交流もあったりして楽しい作品だった。