2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシウタ #11

蛍は雪を降らしてみんみんを再起不能にするも自分も腹を貫かれて瀕死。成虫化した利奈と、今にも虫に取り込まれそうなカッコウ、大食いがガーデンで一堂に会す。虫の大群とか攻撃ヘリとか、利奈一人を殺るにしては大掛かりだよな。

スカイガールズ #13

遼平船酔いかよ(;´Д`) 船酔いで満足に働けないので整備班を降りることを受け容れようとする遼平に音羽が喝。・・・ただまあ船酔いは本人の問題でもないしなあ、あそこで罵声を浴びせるのは冷静に考えると酷い仕打ちだよな(´・ェ・`) 出航後初の実戦だが、…

魔人学園 #24

(;´Д`) マリィの扱いが酷いんでないかい。最後頑張ったのに。 龍麻は戦い続け、それを探しに京一が旅立つ。個々のキャラクタのエピローグが語られる本編の最終回となった。なんともまあ盛り上がらないしまとまってもいないラスト。小蒔の、自分だけ良けれ…

デルトラクエスト #39

トーラの街に潜入するが、住民の気配は無し。王に嘆願を出していたが再三再四無視され、挙句の果てには制約を果たせと言われてブチ切れたのが原因らしい。まあ、影の大王に牛耳られていたというのが真相なので、王に全ての責任がある訳ではないんだけど、間…

ブルードラゴン #26

やはり精神増幅システムは負担がでかすぎるらしいということで、シンシアが暴走の果てにお亡くなりに。かなり逝っちゃい過ぎていて、ある意味これも放送したらやべえよなというレベルwww

ひぐらしのなく頃に解 #12

別にこの回は放送中止にする要素は0じゃん・・・ 梨花の口から、雛見沢症候群や女王感染者、東京-入江機関などについて語られる。大石は死亡。鷹野が黒幕ということが入江に告げられた辺りで次回へ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #26

なのはに救われて人命救助の仕事を志したスバルが、ゆりかごに閉じ込められて脱出不能になったなのはたちを救出する、という予定調和エンド。これ自体は取ってつけたものではなく、初回からずっと引っ張っていたことではあるんだけど、どうにもスバル−なのは…

Darker than BLACK -黒の契約者- #25

あー・・・∩( ・ω・)∩ すまん良く分からん(;´Д`) 黒は実は契約者じゃなくて白の力を受け継いだだけなので、対価払わなくても能力使い放題のジョーカー的存在てことかい?んな便利な存在になれるもんなのか。なにがどうなって南米ゲート事件の際にそんなこ…

怪物王女 #25

最後までこの作品らしい。てか、今回は番外編で、実質前回が最終回、という締まらなさw 頭のネジが緩んで暴走したフランドルという話。やけにフランドルのネジを映すなあ、というところでオチの予測は出来た。 なんとも締まらない作品だった。その緩さは徹…

精霊の守り人 #26

バルサ、チャグムとのお別れ。もうちょっと湿っぽくするかと思ったらあっさり。ぐっと涙をこらえるチャグム、成長したなあ。 タンダ−バルサは進展せず。焦らず待つ男タンダが光る。バルサは一人ジグロの弔いでカンバルへ。美しい青霧山脈の風景で締め。静か…

飲む→更に飲む→帰れなくなって漫画喫茶→クレイモア⑦-⑫まで読む。そんな週末。つか①-⑥持ったまま個室で寝てた奴誰だよ(;´Д`)

京四郎と永遠の空 #6-#12

半年以上ほったらかしていたこれの後半を視聴。ざっと。 #6 空は絶対天使である事が判明してずっと凹み中。壮大な姉弟喧嘩であることが判明(;´Д`) #7 空遂に裸で京四郎に迫るも拒絶される。 #8 実は京四郎も空に惹かれていた(;´Д`) 告白成功。兄貴降臨。…

ながされて藍蘭島 #26

妹輪姦凌辱肉便器エンド受けたwwwいやまああんな糞マッチョな野郎共に囲まれてる方が良いなんて、性的な意味にしか取れないんですが(;´Д`) それはさて置き最終回。すったもんだありつつ島の外に脱出した行人が見たのは、野郎共に囲まれて(性的な意味で)…

AT-X偉いなあ。てか壮絶なラストだなスクールデイズ。でも粗筋聞くとすげえしっくり来る気がするwww完全に病んでた言葉を呼び覚ましたのが誠だった訳で、その唯一の拠り所が奪われて暴走ってのは実にピッタリ嵌ってる気がする。視聴者的に見たいものは全…

クレイモア #26

なんという締まらない〆。原作未読の一視聴者としてはここまで何の文句も無く、wktkして見てたんですが、最後がこれではどうしようもない。 ラキ、お前出張るのそこじゃあねえだろうよ・・・クレアがプリシラを撃破→止めを刺そうとしたらイースレ乱入→軽くあ…

新番組視聴予定など

まだ今期の視聴番組でいくつかは最終回迎えてませんが予定立てました。いつもの通りただ絵に描いた餅に終わりそうな予感はありますが、それでも次は26本、ムシウタは10/4に終わるから25本か。ひぐらしがどうなるかも良く分からないし、仕事も来年春くらいま…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #5-#25

25話まで一気見。流石に個々に感想書くのは無理なのでまとめて簡単に。 やっぱりなのはが主人公。今度は自分の経験を活かし、大人になったなのはが同じく大人になった友人とどう接するか、後輩に何をどう伝えるか、というテーマがハッキリしていて、見てて中…

エル・カザド #26

最終回。 事件解決から数ヵ月後。賞金稼ぎ&魔女であることを隠して安住の地に暮らすエリスとナディ。そこへ見る影も無く太ったオカマコンビが襲来し、再び旅に出るというエピローグ。実に最後までこの作品らしさを保ったなあ。かたぎになったブルーアイズと…

ハヤテのごとく #26

ハヤテが記憶喪失の振りをして頑張ると言う話。 久々に西澤さんエピソード。ハヤテの執事演技に嬉しそうな西澤さんが中々ラブリー。ピザって、屋外にも届けてくれるのか・・・

ひぐらしのなく頃に #11

#11は放送したよちゃんと。でも12話はやっぱ放送しないのかな、また斧事件発生したし・・・殺したら何か解決になるのか?何の影響が云々かんぬんじゃなく、単純に物事の解決方法を考えたり結果を予測したりするだけの知能がないんじゃねえのかと言いたくなる…

風の聖痕 #24

内海哀れwww 魔人ベリアルの召喚を三人で止めて終了。ベルンハルトもラピスも生存、和麻の物語としては何も解決せずに終了と言った感じだ。中盤、本筋以外の話をもう少し削ってでもしっかり解決して欲しかったが。 なんと言っても綾乃がパンツ見せまくっ…

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #12

名誉のためにしんがりを努めて死ぬと言うルイズの替りに戦場へ行くことを決意する才人。 教会で結婚式を挙げた後、シエスタの眠り薬でルイズを眠らせ、ジュリオに託して戦場へ。いやー才人漢だな。一人でどれだけやれるんだろうと思ったら、流石ガンダールブ…

絶望先生 #12

最終回だが、別に通常通り。てか新キャラも出てるし。加害妄想の激しい加賀愛と見たまんま悪い女な三珠真夜のエピソードで終了。加害妄想話は、なんとなく身につまされる、というかものによっちゃ結構ありそうだよな普通に。自意識過剰にさえならなければそ…

瀬戸の花嫁 #25

ちょっとした事から積もった不満が爆発し、嫉妬も手伝って喧嘩を始めたさんと永澄。まあ、慣れ切って細かなところで気を使わなくなるのはありがちだな。女癖の悪い魚人の貴族に囚われピンチ、助けに行く永澄、というところで引き。まあラストに向けて順当な…

ヒロイック・エイジ #25

んがー肝心のBパート録れてねえ(;´Д`) 仕方ないので違う方法で補完。 狂乱を乗り越える覚悟で対ケルビウス戦に臨む四人。エルマントスも真の力を発揮し、有り得る全ての可能性を集めて未来に託す・・・理屈は良く分からないが。ベルクロスが黄金の種族の力…

昨日は何気なくKIDSでやってたBLEACHの一挙放送でSS編の中盤〜ラストまで見ちゃったよ。原作は単行本で追って、アニメは見てなかったんだけど、丁寧に作っててちょっと感動しちゃったよ。予告とかCパートも充実してるし。演出的に微妙なところも結構あるんだ…

東京魔人學園剣風帖 龍龍 #23

覚醒した黄龍の器を乗っ取り柳生降臨。龍麻達と、合流した拳武の人間総出で挑むがまるで歯が立たず。攻撃は跳ね返され、邪気眼を潰し、龍二(カオス)の精神を呼び覚まそうと狙った連携攻撃も 失敗。全員瀕死というところで駆けつけたアラン・クロード。四神が…

スカイガールズ #12

エリーゼめちゃくちゃ良い娘じゃんwww 年配の人に弱いとか、約束したことはちゃんと守るとか、可憐のことを気遣ってやるとか、もうなんというか好感度上げすぎですナ。照れて赤くなるところがまたカワイイのなんのって、いやいや本当ラブリーなおでこちゃ…

怪物王女 #24

昨日は久々に心底泥酔しきっていて、見たのに殆ど覚えてない(;´Д`) 死霊を使ったと濡れ衣を着せられ裁判にかけられる姫。一騎打ちで決めるということになった辺りまでは覚えてるんだけど、最後どうなって勝ったとか思い出せん。なんかヒロが高台にいる姫に…

ムシウタ #10

回想の詩歌は今の詩歌とそれ程違うとは思えないんだけどなあ。大助もどこかで記憶を弄られちゃったりしてるんかな。利奈は詩歌とはなんとか寄りを戻すが、自分を犠牲にしてでもガーデンを解放するというという決意をしたようだ。決行前に大助との約束を果た…