ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #12

名誉のためにしんがりを努めて死ぬと言うルイズの替りに戦場へ行くことを決意する才人。
教会で結婚式を挙げた後、シエスタの眠り薬でルイズを眠らせ、ジュリオに託して戦場へ。いやー才人漢だな。一人でどれだけやれるんだろうと思ったら、流石ガンダールブ、決行派手に立ち回って頑張ってて感動。そのまま散ったかと思ったら、妖精に救われて無事(;´Д`) いくら伏線があったとは言えそりゃないだろうという感じは有り。
まあ前シリーズ同様、見所は国家間の戦争や陰謀だったり、個人の復讐とか贖罪とか、その辺のストーリー展開ではなく、ルイズのキャラクタとしての魅力と、その他脇役の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!でしかない訳でその辺をもうちょっと押し出しても良かったんじゃないかね、開き直って。上手いことを脚本をまとめればシリアスな話でも十分いけると思うけど、それを望んでる視聴者は少なそうだ。アニエスの話に尺使い過ぎ、後半バタバタとし過ぎでまとまらなかったというのもある。
ま、なんだかんだ言ってルイズ最高なんだけどね・・・