2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #8

美夏の正体バレ話。まああんだけ適当にやってりゃいつかはバレるわな。まあ渉は良い奴なんでああ出るのは分かってたし、何ら問題はない。委員長は何気づいたんだろうな? 小恋は最早空気以下、というか若干嫉妬が入るせいかむしろ空気を悪くしてる方だったけ…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #9

今一展開が飲み込めないんだが・・・ ギオの説得もあり、トアに救ってもらったことを思い出し、トアを守る、ということで納得したジン。家族の死を乗り越えた偉いぞ、と言いたい所だがまあ微妙。 ISDAとジルアド軍は決裂。てか適当なデータ渡してりゃそりゃ…

BAMBOO BLADE #9

コジローに次なるモチベーション生まれる、という話。まあこいつが今更剣の道云々とか何とか言うよりは説得力がありましたですはい。 意外性と言えば、意外にこいつら成績良いのがナイスだ。特に紀李乃。どうみてもお馬鹿能天気キャラだと思ってたら20位とは…

ナイトウィザード The ANIMATION #9

エリスラスボス化。一応伏線を張ってきたところのエリス=シャイマール絡みの何か、というのが顕在化した今回。やはりキリヒトの狙いもシャイマール絡みだった訳だ。それにしても未来予知と言うか預言書宛にならねえなあ・・・ベールも他の魔王同様てんで弱い…

Myself ; Yourself #9

ギャグ回と思いきや、それぞれの抱えてる問題を浮き彫りにした回だったなあ。菜々香には心の傷以外に、放火の犯人、という問題ある訳だ。確かに今までのところ叔父怪しいんだけど・・・そう考えるとやっぱあれは菜々香に性的に迫ろうとしたシーンとしか・・…

レンタルマギカ #8

温泉回!湯気で背中くらいしか見えないのはもうお約束だけど、今回はお色気そっちのけでアディと穂波の魔法合戦に気合が入りまくりで面白かった。どんどんエスカレートする二人の魔法と、当初の目的が忘れ去られていく展開は中々上手い。ホントこいつら呪波…

Titan Quest

仕事で糞忙しかった三月にTitanQuestの拡張パック出てたのね!!! 今頃気づく俺間抜け過ぎる。TitanQuest自体はDia2程嵌らなかったんだけど、それでも近接系(Champion)と魔法系(Druid)でそれぞれLegendaryまでクリアしたからなー、やってて楽しかったタイト…

もっけ #8

今回も瑞希のエピソード。修学旅行先でヤマワラバにとりつかれそうになる瑞希。「人を食う」を選択すると「人以外のモノになる」ということかな。 取り合えず瑞希がそれ程真剣に写真撮ってる様に見えなかったんで、いきなりキレ出してちょいビックリ。あれじ…

プリズム・アーク #8

砦戦から一夜明け、寝たきりのままのハヤウェイを見守る教官たちの言葉を誤解したプリーシアが我を忘れて街を彷徨う。暴漢に襲われそうになっていたところをテレサと言う謎の女に助けられ、自分に足りないものを悟ると言ったところか。それにしても、どうも…

みなみけ #8

ほさか尽くし。あー・・・確かに変なタイミングで脱ぐのはキモチワルイかもしんない。 てか春香の二段風船ガムはすげえな。ググって見ると意外にあれは出来るもんなんだなあ、二重に驚き。今度機会があったら試してみよう・・・

CLANNAD #8

引っ張るねえ。風子が次第に近しい人の記憶からも抜け落ちていく様を描いたのが今回。智代や藤林姉妹などの軽めのところから春原や渚の父母など、割かしヘヴィに関わった所までネットリたっぷり尺を取った感じ。しかし個人的にはどうも乗り遅れてしまったよ…

スカイガールズ #21

いやあ、一瞬ビッグバイパーだけでワーム殲滅できちゃったらどうしよう、とか本気で心配しかけたけど、そりゃあ話の筋的にありえんわなwwwでも一応火力的にはありがたい存在で、今後も共闘ありそうなそんな感じ。大佐が戦闘機を降りるきっかけとなった事…

デルトラクエスト #47

半ば恐れ、半ば予感していたデイン黒化ついにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! うぉぉぉぉぉぉこれは来たら驚愕するよすげえよと思ってたところに本当に来てマジで興奮だよすげーよ先生。 そんなラストだった訳ですが、そろそろ残り僅か、というところでこの展開マジにビ…

ef - a tale of memories. #8

アバンからみやこvs景のバトル。けど、景の存在が明るみに出たことで、今回の経緯に少なからず景が関わっていたことが判ってみやこにとっては実はプラスと言えなくもないよな。(ホントはヒロのマヌケさもあったんだけど・・・)少なくともヒロ本人に確かめる…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #8

ミッチー・・・脚本白紙wwwいやプレッシャーに強いとは到底思えず、これは想定の範囲内なんだけど、自分の仕事を思い出してちょっとぞっとしたよ・・・もちろん、納期間近にソースコード白紙なんて進捗管理はしないけどさ、あったら消えたいよね・・・PG…

ひぐらしのなく頃に解 #20

(;つД`) 大石の決意に乾杯。原作では前半は基本的にずっと嫌な奴なんだけど、ただ職務に忠実で自分なりに使命のある奴ナンダヨね実は。監督の墓のシーンでその辺がすっきりするか。赤坂が登場した時の感慨なんてそれこそ原作ファン以外に判らんと思うけども…

いやー今年もアンコウおいしゅうございました。んで、帰って来て積みげーを片っ端から封を開けて新PCにインスコして・・・取りあえずDC?の小恋ルートをクリアして今に至ると。。。。はー旅行中に溜まった番組のことから逃避してるなぁ・・・ 取りあえず、出…

Myself ; Yourself #8

菜々香の変貌の原因明らかに。バイオリンが弾けないところとどう繋がるかというと微妙だけど(まあ唯一持ち出せたものだから逆に火事を思い出す?あるいは思い出せない部分と火事の原因辺りに繋がるんかな?)取りあえずそれを佐菜が知ったことでお互いに一歩…

レンタルマギカ #7

アストラルの元社員襲来!ホムンクルスを使役してバジリスクと戦わせたり、更に何かして来そうな雰囲気。微妙に盛り上がりに欠ける気がするんだが・・・

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #8

トア迷走。使命があるからとジンの元を離れるんだけど、ウィドーにジンの元へ連れられていくのを拒まなかったり。で、最後は自分がシャトルにぶつかったことを明かす。黙っているのが辛くなったのか、使命のためにジンと決別するために話したのかは不明だけ…

BAMBOO BLADE #8

たまちゃんバイトする、と言う話。やっぱ主人公はたまちゃんなんだなということを改めて認識する一話だった。そろそろ5人目が絡んできそうな感じだ。今回も通りすがりとしては出てたけどw それにしてもコジローが楽しくじゃなくて真剣に強さを目指すことを…

もっけ #7

今回も瑞希メインの話。友達のなくしたマフラーと、もやもやした嫉妬心、あるいは瑞希自身の心、が呼んだ蛇帯の話。見えてしまう人がとりつかれたりする、損な性分だけど前向きなところが救いだよな。

プリズム・アーク #7

お姫様、そこでの特攻は意味不明杉・・・ただの死にたがり屋ですか。 ハヤウェイに半ば強制するような形で告白させておいて、思いっきり拒絶とか、(まあこの辺は判らないでもないけど)取りあえず今回に関してはかなりプリーシアが飛んでいて疑問の残る展開だ…

ナイトウィザード The ANIMATION #8

エリスと蓮司謎の時空に召喚され、皆口ボイスの魔王とバトル、正義の玉をゲット。キリヒトが助けてくれたり、シャイマール様(の一部)が召喚されたりと、色々とあったが最後はエリスが玉ゲット→一撃、という流れを踏襲。これで6つ。7つ揃った時の形態はどん…

鬱スパイラル・・・

みなみけ #7

春香の伝説はまあ、どうせそんなことじゃないかと思ったが、昔から学校でも頼れるお姉さん的キャラクタだったんだなあと感慨。 すっかり女装にはまったらしいまこちゃんだけど、"ま"と"こ"の間を微妙にあけると危険だから気をつけよう夏奈・・・二宮君と先生…

すっかり月曜日は飲む日に・・・

しゅごキャラ! #7

あむの妹もついにメインに絡んできたか。純真無垢なので守護キャラも見えますよ、ということのようだが、これは・・・エンブリオ持ちはこいつか? 敵側のイースター社の面々も一同に会してお披露目。先生もここでは普通に悪キャラ全開な訳ね。裏切りフラグが…

ef - a tale of memories. #7

うわああああああああああああああああといった感じだよな・・・ みやこの99件の電話の内容が画面を埋め尽くしていくという中々凝った演出が素敵だった・・・素敵だったんだが、、、引くよなー、みやこの病みっぷりには。確かに境遇もあり、トラウマ抱えてる…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #7

efとはまた違う方向でこちらも目が離せない。今週は、"ななか、お前もか!"という小恋にとっては最大最強かつ一番ダメージがでかいキャラのニアミス話。 基本天然で人との距離感が近い奴なんだ、と信じたいが、どこまでが計算なのか、少しづつ探りを入れてい…