マクロス FRONTIER #20,#21

あれ・・・ミシェル死亡回は感想書いた気になってたよ・・・

#20 まさかのミシェル死亡。最後に行方不明になる人は死んでない、というお約束を踏襲するかどうか、に一縷の望みだけど、基本的にお約束を無視するのが本作だからなあ、多分本当に死んじゃったんだろう。
振られた(訳じゃないけどそう思った)直後に歌え、と言われるのがマクロスの伝統ですかそうですか。シェリルも絶望の中から這い上がる決意をしたようだが、大統領はスナイパーから逃れたのに結局死んじゃうしな(まあオズマとキャシーが遺体をみたのは意味があるかも?)大発生のバジュラの幼生にどう立ち向かうかというところで次回。

#21 ランカ結局自己完結したまま旅立っちゃったよ・・・アイ君のことに関しても、アルトへの想いに関してもちゃんと伝える前に自分の中で盛り上がったり落ち込んだりしちゃうんだよなあ。直接攻撃が身上のシェリルの爪の垢を煎じて飲ませたい気がするが、流れ的にはアルトが追いかけていって何とかするパターンなんだろうなあ。とはいえアルトのことだから次回どうせシェリルに背中を押してもらう様な展開になるに違いないw