2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく #28

ものすごい久しぶりに見たよ・・・執事バトルの続きから。ああそういやそんなことしてたよな・・・結局最後までハヤテはろくすっぽ戦わずに終了。まあ学園長の耽美執事の正体にはビックリだけどさ・・・むしろヒナギクの方がよっぽど目立っていたな。"〜を改…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #13

いや、これ2クールだったよなそうだよな・・・次回予告を見て思い出したよ。話がすっ飛び過ぎててなんか1クールものの様な気がしてた最近。 教授もリンドブルムユニットも生き残りの隊長ももジンもギオも含めてなんとか4体目のオリジナルドラゴンを退けると…

スカイガールズ #26

ちょwwwエリーゼwww いやマジでげんさんの娘(孫娘?)はまじいっしょ・・・それはさておき、最終回。後日談で、半年後だからさほど変化ないけど、それぞれ平和に暮らしてる様が描かれる。瑛花は教官か、ピッタリだな。たくみと可憐兄もさり気に邂逅を果…

Myself ; Yourself #13

菜々香の家の火事の真相が明かされる。菜々香は父親の娘ではなく、両親の共通の友人でバイオリンの先生なイケメンと母親の間に出来た子だった・・・ってどんな昼ドラだよそれはwwwそれに母親がどういうつもりでバイオリンの先生じゃなくて父親の方と結婚…

ナイトウィザード The ANIMATION #13

どり〜む、で全てが許せるような気がしてしまう(というかこのキャラいなかったらあまりにもベタ過ぎてもうね)・・・まあ最後まで存在感のあるキャラクターだったなあ、というか美味しいところ持って行き過ぎでしょうwww 離界の魔王達と力を合わせ、くれは…

Titan Quest Immortal Throne

思わず時間を忘れてプレイしてしまってアニメ感想を書き忘れる有様。 BrigandでEpicを進める前に、新たに2キャラ作ってNormalを同時進行中。いやこのゲーム一通りマスタリを経験してみないと損だねー。それぞれ特色があるんで飽きない、まあこの辺はDiabloも…

プリズム・アーク #12

えー・・・これで終わりで良いのか?冒頭に繋がってないよな?なんという投げっ放し。てか、話がしっちゃかめっちゃかで、何も始まっていなければ、何も終わっていないような・・・どの辺に筋があったのかさっぱり・・・ プリーシアが影武者だったという真相…

みなみけ #12

ここんとこ千秋の年齢相応に可愛らしい度が上昇しまくってるな。サンタさんを信じたい年頃か、藤岡サンタ良く頑張ったよ。みなみけ(男版)ネタも面白かった。

もっけ #12

瑞希が勇気を出してモノに正面から立ち向かう話、と。それを聞いたじいちゃんが喜んでてツンデレ可愛かったな。

BAMBOO BLADE #13

東がまんまと紀梨乃の策に嵌って剣道の面白さを思い出して行くという展開。珠ちゃんは本当影響力あるな。辞めるつもりだった相手校の一年女子まで改心させてるしな。コジローも"ハヤシ格好良い"とか言ってないで少しはしゃきっとしようよ・・・一応昔頂点を…

レンタルマギカ #12

クリスマス話。いつきが誰のために必死でプレゼントを用意しようとしていたのかを巡ってのアディと穂波のバトルは中々www てか、いつきも相談する相手が誤解を招きそうなやつばっかりなのがなんとも。クリスマスに現れる特殊な呪波汚染と幽霊達を慰めるた…

キミキス #12

おお、結美積極的。後二ヶ月ということで積極的になれたのは良かったのか、余計切なくなるのか、さて。自分で助言しておいて、光一と結美の相合傘を見て呆然の摩央姉ちゃんも墓穴掘りすぎだよ本当。また一歩自分の気持ちに気づいたという感じかな。揺れる二…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #13

おいおい・・・これで終了かよ、最後まで美夏編で〆ジャンかよ。小恋話は何だったんだ。月島的にも話の盛り上がり的にも俺のテンション的にも大逆転ならず、特に誰と結ばれるでもなく、美夏編を友達の立場で解決して終了、という感じ。美夏編に特化するなら…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #12

カズキvsジンは良いよもう・・・ 現れた四体目のオリジナルドラゴンを相手に、地球産のドラゴンが悪戦苦闘する展開。マキナは水系だから炎系の相手に相性が良い様だけど、後はメタメタ。教授頑張れ教授ってことで、割と人間に肩入れしてんだなこの人(?)も。…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #12

全滅エンド臭えwww 確かに人の悪感情を増幅して物質化する悪霊製造機みたいなのは便利な使い方も出来そうだけど、結局島で起こったようなパニックになって収拾付かなくなるのがオチなんではないでしょうか・・・てかこれだけ文明レベルに差があるフォリメ…

スカイガールズ #25

決戦。アイーシャは結局どうなったんだろうな。王道中の王道、"ここは任せて先に〜"でアイーシャと音羽がコアに向かう展開。まあ作品的に死んだりはしないだろうなという空気なので、盛り上がりはそれ程でもないんだけど、優希登場で再び戦意喪失〜復活まで…

CLANNAD #12

ことみも人外の存在なのか・・・しかも主人公と昔会ってたって・・・まあ今更そんなことで萎えたりはしないんだけどさ、いくらなんでもね。 風子登場は、意味はないんだけど、KANONみたいに段々寂しくなるのを回避する策だと思うと好感触。今後も無意味でも…

デルトラクエスト #51

ベルトが真の力を発揮しなかったのは、宝石をはめる順番が間違っていたから!・・・まあそりゃアーティファクトだし、わざわざ"DELTORA"なんて字謎があるんだから当然ちゃ当然か。今までは取った順番に嵌めてただけだしな。 バルダは今度こそ見せ場、アクバ…

BLUE DRAGON #38

ネネ戦は続く。ネネもラスボスらしく、分散させていた影をまとめたり、合体して変身したり見せ場を作ったが、最後は皆に力を貰ったシュウが撃破。うん、まあらしい、というかこれで良い様な気がする。 ネネが堕ちた後、いよいよロギが行動開始。ハイエナとい…

ef - a tale of memories. #12

ああ、特別な奇跡を持ってくるわけじゃないんだな。連治が自分の思いを見つめて、絶望の中で自分の出来ることを見つけて行動を起こすってことが象徴なんだなあ。別にノートを拾わなくても千尋は忘れてなかったんだけど、二人があの形で落ち着くのには必要だ…

灼眼のシャナII #12

池はTVA版は完全にのび太君扱いだな・゚・(ノД`;)・゚・全国8千万の池ファンが泣くぞ・・・まあそれはさておき、フィレスの仮到着でやっとこシリアス展開に差し掛かるといったところかな。次回の狂乱のマージョリーが楽しみだ。 ジュリエットな吉田さんとかドロシー…

ご愁傷さま二ノ宮くん #12

麗華はもう一人の自分を、受け入れて弱い自分を認めることで克服。うーん、少なくともTVA版では麗華がヒロインだよなあ、これまでの回想と心情を自分で語る場面が非常に良かった、なんていうか麗華が真剣になればなるほど面白可笑しい部分が良く出ているとい…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #12

美夏話も佳境。いいんちょの弟を助けたことで、美夏を見る周囲の目は変わったものの、ロボット発覚で退学の危機という原作通りの展開。これはこれでまあ普通のネタなんだけど、そこに小恋と義之の話が絡むとどうも変な感触だ。なんか小恋が自分でも言ってた…

しゅごキャラ! #12

モデル出身の14歳のアイドルのデビュー曲でこぶしまわすってどうよ・・・とか今更突っ込むだけ無駄なんだろうな。上手いのには変わりないんだけどさ。 季節ネタで、クリスマスに絡めつつ、歌唄とイクトのキャラを掘り下げた話。二人の関係も概ね描かれた。て…

ひぐらしのなく頃に解 #24

最終回。一応鷹野も救われて大団円。伊藤美紀さんお疲れ様、という感じの好演だったなあ。 アニメは二期からしか見てないんだけど、キャラが可愛くて、その点では完全に原作を超えているというかwww羽入とか梨花とかレナがちゃんと可愛いなんてそれだけで…

Titan Quest Immortal Throne

おいおい・・・このゲーム、開始直後によくPCハングするんだけど、そんで再起動して戻ってみたら、Act4のクエストログが全部消えてやんの・・・その癖もう一度クエストクリアしてみても何も起こらねえし・・・オワタ 仕方なく残りひとつになってたサイドクエ…

Myself ; Yourself #12

おお、引っ張るねえ。 雨があけて、洞窟に差し込む夕焼けの光で、菜々香が遂に火事の時の失われた記憶を取り戻す。。。。ところまでで終了。わたしが、わたしが、、、、てことは菜々香放火犯説もあながち嘘じゃない、まあどうせそんなつもりじゃなかったとか…

ナイトウィザード The ANIMATION #12

おお!ゲイザー=キリヒト=おじさまね。ゲイザーがシャイマール復活を画策してるのは散々ほのめかされてたんで判ったけど、キリヒトに関しては最近助けてくれたこともあって意識外だったな〜。そういえば、過去でシャイマールが半端に復活した時に、不完全な…

レンタルマギカ #11

人の死に際しその人の記憶を食って花を咲かせるフェティッシュ冬虫夏草の話。力に溺れた屍兵使いから先代が奪って隠したものを巡る攻防。まなみが頑張ってポルターガイストを発現させることに成功。結局いつも通りグラムサイトで勝つんだけどさ。

キミキス #11

摩央姉ちゃん揺れすぎだろう。あれこれ気にしたり変に意識して離れてみたり、結美にかくれんぼのペア譲ってみたり、最後はカイのところに行ってみたり。そうやって意識して距離を置こうとしすぎると逆に惹かれていってしまうというパターンだなこれはwww …