スカイガールズ #26

ちょwwwエリーゼwww
いやマジでげんさんの娘(孫娘?)はまじいっしょ・・・それはさておき、最終回。後日談で、半年後だからさほど変化ないけど、それぞれ平和に暮らしてる様が描かれる。瑛花は教官か、ピッタリだな。たくみと可憐兄もさり気に邂逅を果たし、音羽は故郷で猟師、結局僚平とは進展しなかったんだな。最後にアイーシャも目覚め、大団円といったところ。
基本まったり路線。シリアス展開は殆どなく、キャラクタもひねくれたところがなくて概ね素直で良い子達ばかり、ハートフルで優しい雰囲気を最後まで維持した。大人までみんな良い人、ってな感じなのはちょっとアレだけどw;刺激は足りなかったけど、丁寧にキャラクタを描いていたので見ていて退屈はしなかった。ソニックダイバーのフォルムとかパイロットの搭乗形態とか、イロモノかなあと思って見始めたんだけど、そういう方向のサービスはむしろ控えめ、エリーゼとか、正統派萌え路線で攻めたなあと感心した。エル・カザドといいパンプキンシザーズといい、伊藤静が出ると妙にほのぼのまったりになる気がするんだが・・・今更だけど。