2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠の王 #7,#8

飯綱心眼の秘術を巡る暗殺任務の話。 帷先生、結構良い感じに動きで魅せてくれるんだけど、肝心なところであまちゃん過ぎるんだよな。虹一の様な存在がいないと話がしまらない、適材適所。 結局は裏で小太郎が暗躍していました、ということで秘術はまんまと…

ヴァンパイア騎士 #8

元老院なんてご大層な名前の割には構成員が純血種って訳でもないんだな。 枢様ご機嫌斜め。確かにヴァンパイア同士の吸血が想いを伝えるための行為だとすると、優姫と零の吸血関係は気になるよなあ。 後半は零のヴァンパイアハンターデビューの話。ハンター…

紅 #9

ありゃ?真九郎角出さんの? 竜士が出張ってきてあっという間に紫を奪還される。冒頭から逃げ腰でうじうじ悩んだり、肝心なところでまるで役に立たなかった真九郎に今回はいいところ無し。 あれ程活発だった紫が竜士に対して酷く従順なのがアレコレ想像を掻…

xxxHOLiC◆継 #8,#9

#8 実は幽霊は自分の方だったというもっともなオチだったんだけど、鈴を渡し続けた侑子さんがただのドSにしか見えないなwww #9 コハネにお礼をするために弁当を作って会いに行く四月一日。バッシングを受けていて、"シネシ"連呼する電話とか掛かってきて…

To LOVEる #9

うわははは、なんつうか豪華なマヌケキャラだなあ。今回は結構面白かったな。あまりカオスに走り過ぎない方が付いて行けるww個人的に繰り返しギャグ好きだしね。 ロケットスーツを着用してララに執拗に迫るキラーラ星人の話、はまあ置いといて、美人保険医…

マクロス FRONTIER #9

青春だなあw 姉がTKしてそれが実は故殺だったんじゃないかと疑われて自殺、という過去を背負っていたミハエルというお話。クランが、マイクローンじゃない時も意外に純情なツンデレ幼馴染キャラだったのには笑ってしまった、生身でロボットをビンタって、こ…

PERSONA - trinity soul - #22

叶鳴の真実判明。文字通りの人形か。その上リバース事件の加害者でもあった訳で、中々に衝撃的だった。でも叶鳴のクライマックスは来週かな。 九条活動再開で壮太郎、沙季、リバース。となると前回ラストで裏返ってたのは椎葉の方か。微妙に良く判らなかった…

結局一週間更新できず。勿論録画も益々堆積して酷い有様に。更に減らさないと駄目かなあ。

絶対可憐チルドレン #7,#8

#7 "普通の人々"スゲーwww確かに全然普通じゃない。それにしても出来たばかりのECMを早速奪われるなんて、変なところでザルだなあ。そっちを防ぐもんじゃないかいまずは。 薫撃たれそうになる→皆本が庇う→薫の潜在能力発動。まあ今のところ単にぶち切れ暴…

BLASSREITER #8

ウォルフ隊長www手コキされていっちゃ駄目www 感染してたか。血液じゃなくてナノマシンの飛沫感染なのか、そりゃ防ぎようがないな。しかしいくらそんな状態でも、ベアトリスに何の疑問も抱かず従っちゃうなんて思考回路麻痺させるのか単に色仕掛けに弱…

D.C.II S.S. #8

なんというさくらさん尽くしの回。 一応前回の由夢すっぽかしのフォローもあった。まあ由夢は義之が消える未来を受け入れることにしたってことでいいんかな。諦めともいうけど。それにしちゃデレ全開なのはイマイチ判らんwwまあ可愛いから良いかw それも…

しゅごキャラ! #33

素晴らしい、ブラボー。3クール目に入って随分と慣れたのかスタッフの遊び心炸裂というか、良い感じの悪ノリが非常に嵌っていて楽しかった。まあロリショタ両刀使いのイクトに負うところも大きい気はするけどねwwwあむにちょっかい出したかと思えばほとり…

PERSONA - trinity soul - #21

あら、叶鳴については全然触れられなかった。遂に稀人や今回の事件の全貌が見えたという感じだ。小松原の陰謀だった訳か。と見せて事件の一番の被害者でもあるアヤネが全てを握っていそうな気はする。 真田は良い奴だなあ。洵が自分から囮を買って出た訳だし…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #8

流石にその作戦はギャグにしか見えん。 てかそもそも、前回メタンハイドレートを利用して敵の艦船沈めまくったんだからわざわざ特区の開設にはせ参じた挙句に敵の温情に期待したりなんてしなくても良かったんじゃないの?と思ってしまうが、まあナナリーと敵…

色々と忙しかったり、来週からまた人が暫く来たりで、録画消化できる気配がないので今期はジャンジャン切ってしまうことにします。S・A、モノクローム・ファクター、ブルードラゴン、狂乱家族日記、二十面相の娘、メイドガイ、時間が取れれば普通に見続けた…

マクロス FRONTIER #8

確かに先週の予告で露見していた通り作画はアレな感じだったけど、内容そのものは悪くなかった。 まあ、仕事もイマイチ上手く行かず、アルトはシェリルにべったりと良いところ無しのランカ(´・ω・)カワイソス鬱回でもあった訳だけど、対照的にお馬鹿ノリを繰り広…

 DVD〜

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 109回この商品を含むブログ (107件) を見る劇場には行ってないんだけど購入。買って良かった。このクォリティが…

我が家のお稲荷様。 #7

流れて来た狐の親子。オガミイットウとダイゴロウなんて・・・ま、まあ当人達は嬉しそうだったし。 隣の町の土地神は中々に怒りっぽいやつということで、狐の親の方とコウとで隣の町から逃げてきた蛤の妖怪とバトル。コウの実力がいかんなく発揮されたという…

クリスタル ブレイズ #7

マナミ、やっとこアヤカに謝罪、てことでマナミ問題(笑)一応一段落。いやこれ以降マナミが大人しくなってくれることに大いに期待だ。 シュウがその昔真面目な刑事だったことが判明。ようやっと人間が見えてきた気がするなあ。 SWATが出張ってきたが、キトー…

紅 #8

紫と思い出作りもここまでかな。七五三に出かけるために着物に着替えた紫はやはり可愛かったが、真九朗も「そのままがいい」なんてのはまずいなwww 紫の存在が公表されてないのはそのまま奥の院で監禁されるも同然の生活を送るから、といった雰囲気なんだ…

To LOVEる #8

おお、これまでに登場した女性キャラはゲストじゃなくてちゃんと準レギュラーなんだな、安心した。♂♀入れ替わりのレンも女王様キャラ沙姫もまだまだこれからだもんナ。レン♀バージョンはリトに惚れたようだし、何だかんだ言って沙姫もアタックしてくるしな。…

RD 潜脳調査室 #7

メタル内で自分のペットと融合してしまおうとする飼い主のお話。 ペットに一方的に愛情を押し付ける、という辺りを反省するのは好感が持てるが、それでペットと一体になる、というのが理解できんな。メタルで融合するとそれは一体になるのか?どちらかが乗っ…

秘密 #7

人間から顔がなくなっちゃうような映像なのに、証拠能力があるんだ。。。相変わらずの世界観だなあ。実際に見えてなかったのか心理的なものなのかも判らないのに。 川原で偶然会った少女に遺産を残すなんてのも全然美談じゃないよな、単なる家族へのあてつけ…

ソウルイーター #7

人間の魂を狩り、自らの血から武器を生み出す職人(?)クロナと謎の魔女(?)メデューサ登場。振動する剣ってえとクレイモアのアレとかを思い出したりする訳ですが、う〜ん、ソウルが傷付くからガードも出来ないって、武器としての尊厳を汚してるんじゃ?取り合…

ヴァンパイア騎士 #7

優姫の幼少の頃が明かされる。少女漫画の王道っぽく零と枢の間で揺れる優姫、というか零に随分と傾いた分バランスを取った感があるというか。 何となく理事長の狙いは判って来た気もするけど、枢に関しては掴みきれてないところがあるんだよな。枢の吸血シー…

しゅごキャラ! #32

りまの態度さらに軟化、遂にあむ・りまと名前で呼び合う関係にwww 更に、りまがお笑い命、ギャグに真剣なキャラであることが判明。まあ、冷え切った家庭に笑いを取り戻そうとして必死なんだろうな。その辺の事情は全然解決に至ってないから、陥落は先っぽ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #7

ルルご乱心www いやまあこういう人間的に弱い部分が持ち味だってのは良く分かってるつもりなんだけど、リフレインに手を出そうとしたり、カレンに(性的な意味で)慰めてもらおうとしたり、駄目駄目過ぎて噴いたwww 会長達と偽りの幸福を確かめ合ったと…

BLASSREITER #7

ヨハン自殺。来週マレクがデモニアック化して虐めっ子どもに復讐しまくるかと思うと楽しみで仕方ないが、最後はジョセフに倒されてしまうんだろうな。ゲルトの時もそうだったけど、いくら相手に非があっても、融合体になって人間を殺したらその時点で化け物…

D.C.II S.S. #7

指チュパに誕生日プレゼント(&すっぽかし)と、今週は絶賛由夢フラグ獲得。 音姉は由夢の気持ちをちゃんと理解して譲るような感じだったが、どうなることやら。 それにしても今週なんてその他ヒロイン全く出てないぞwwwまあ朝倉姉妹に絞られてるのは暗黙…

追いつきかけていた録画堆積分がこの週末でまた彼方に…