2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタル・パニック #3

信二はのとまみだったのか。ちょっと新鮮だな。本編はともかく短編では結構出るキャラだからふもっふ辺りだと活躍したんだろうか。いよいよガウルン大活躍の修学旅行編か。

みなみけ おかわり #4

二期は笑いは少ないものの、日常感という点ではこっちの方がらしいかな? 隣の少年はなんか妙にいらっと来るんだけどなんだろ。千秋に対しては御国言葉ってのもどういうことなん?

もっけ #17

木霊の話。なんとなく原作読んだ方が良さそうな気がして来たよ。もうちょっと凄味とか深さがありそうな感じが見え隠れと言う感じ。

キミキス #16

うう・・・綻んで来た綻んで来た。 光一も結美とようやく形になったかと思えば早速摩央姉にフラッとすんなよ。結美もそこで笑って許しちゃ駄目だ都合の良い子になってしまうよ。このままじゃホントに映画の通り、遠回りしたけど・・・という展開になるってこ…

AYAKASHI #4

何でもかんでも飲み込んじゃうAYAKASHI使いとの戦い。完全体?と聞いて少し笑ってしまったが要は使役していたAYAKASHIに食われると完全体になれるようだ。てか、AYAKASHIを使い過ぎるとああなるのかね?

レンタルマギカ #16

をををを!!?黒羽さんのメイド姿可愛い!いやホントTVA版ではメインヒロインですな。実際目立ちっぷりも容姿も一番なのは確か。 先代アストラルの契約社員隻蓮が現れていつきを鍛える話。何とか一人で解決したってことで意味はあった様だ。それにしても先…

BAMBOO BLADE #17

たまちゃん恰好良い!ベタ最高!良いその燃える演出! 瞳に燃える炎、気合で敵を圧倒、巨大化するイメージ、一撃で敵を倒す、うんうんそうでなくちゃな。ただ、足のことがあるからなんとなく試合はここで終わってしまいそうな気がするな。とかゴチャゴチャコ…

風邪を引いたので近所でラノベを買い込んでベッドの中で読んでいた。レンタルマギカと涼宮ハルヒを何冊かと空の境界と坂木司のひきこもり探偵シリーズを読んだ。また時間があるときにでも寸評を書こうかなと妄想しつつ。 そんなことしてるから直らないんだな…

PERSONA - trinity soul - #4

完全に洵がヒロインだな・・・てかユキ?(髪伸ばした洵)可愛い、可愛すぎる。 慎と諒が険悪な感じなので、洵がなんとかしようと、くじらのはねを海に返しに行くなんて・゚・(ノД`;)・゚・いやメルヘンだけど、メルヘン杉だけども洵には似合ってると言うかなんという…

君が主で執事が俺で #4

おお、三千院。夢のコラボ実現しねえかなーwww 水着回、だけどまあ今更水着ってもなあ、という作品なので、未有のスク水が一番新鮮だったりwwてか千春、そんなあっけらかんと脱ぐなよwがっかりだぜ(違 錬が紅茶をいれる特訓をしていたので皆寂しかった…

破天荒遊戯 #4

まあ、見た目にコンプレックスを抱いてる、と言って出てくる登場人物が実際に酷い見た目だったってことは殆ど無いよな。ギャグにしかならんので仕方ないけど、今回のお姉さんは、妹とはタイプが違うものの、美人と言って差し支えない範囲じゃあないですかね…

true tears #4

偽りが溢れ返ってますな。 乃絵の首筋の辺りに手を伸ばしかける兄貴。。。いやそりゃあ気持ちはわかりますがね、でその割には乃絵と付き合ってやってくれなんて眞一郎に言いに来るんだからなあ。どういうつもりなんだ。どういうつもりなんだといえば、結局乃…

シゴフミ #4

お、今回はいい話風か。 でもつまる所男造って出て行った母親のシゴフミ、というだけの話なんだよなぁ。火事になって聖母像が涙を流し雨を降らす?でなんとなく良かったと思えるような雰囲気作りして来てないでしょうが今までww 百合話なんか全然本筋と関…

ハヤテのごとく! #38,#39,#40

#38 姫神登場。ガガガ自重wwwてかそんなモノすげー力入れるようなシーンでもないところが尚更面白すぎるんだけども。理事長に執事能力を奪われてナギの元を去るハヤテ。#39 ある意味神回?wwwと個人的には思ってしまった。まあとにかくヌルヌルと良く…

俗・さよなら絶望先生 #4

うん、俺は確実に本筋じゃないところばかりに目が行く人間の一人だな。 てか、ことアニメに関しては、原作付きで、原作既読だったら概ね本筋よりもそれ以外が気になって当然じゃん?て訳で、字ネタの脱字が罠のごとく仕掛けてあったんで当然気になったんだけ…

風邪引いた・・・

デルトラクエスト #56

"バーディ"という呼び名が懐かしいw マザーブライトリーさんを振り返りつつ、いよいよフィリの秘密に迫って行ったりするんだろうか・・・しないんだろうな。

ブルードラゴン #42

ロギの真の影覚醒!てことはこいつが光の戦士の末裔か?それにしてもオーディン格好悪すぎだがwww アンドロポフが気を回してクルックを解放したので封印の地に光の戦士がそろった。にやりと嫌な笑いを残したゾラだけどやっぱ何かあるのか?と思って予告ま…

しゅごキャラ! #16

インチキ(・A・)イクナイ! なんて言ってたらやっていけない世界だからな。熱湯が熱くなかったりする訳ですから。二階堂先生も強力な×キャラのデータをゲットしていよいよ攻勢をかけてくるのか? 今回のキャラナリはスペードだった。ミキそんな出張ってなかった…

灼眼のシャナII #15

あー、そうか。近衛さんはヘカテーとしてあのおっさんは誰だろうとか思ってたけどフェコルーか。そうかそうか。 で、結局吉田さんはヒラルダを貰ったんだな。フィレスは特に吉田さんに対して思うことはなさそうだしなあ、やっぱあの宝具は吉田さん大逆転の切…

ARIA The ORIGINATION #3

お、ついに灯里にも男が出来たか? 久々登場元祖カフェラテのお店と街の修復工事、アンリ@パティシエの話を上手くミックスした感じか。あれこれ悩んだ後、バリエーションを付けてラッピングする、という結論に達したのは、解決策としてそれで良いのか?とい…

ロザリオとバンパイア #4

のっぺらぼーってあんなんだっけか?? 地味で古風な妖怪、のっぺらぼー、ろくろっ首、からかさの三匹で構成されたファンクラブ連合vs悩める月音という話。ファンクラブて一人で成立するもんなの?よく知らんけど。後、大抵の場合、対象の違うファンクラブ…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #16

アキラー!! ってか無駄死に杉と言うか、今までその程度の斬撃はギオなりマキナなり余裕で防いで来たんじゃないのか。そもそもトアは自分でなんとでもなるだろう。 大体が、温泉入ったり結婚式挙げたり、んなことやってるからそうなるんであって、なんとも…

狼と香辛料 #3

ほうほう、なんかパズラーみたいでいいですね。次回も楽しみ。 やり手の商人を手玉に取る老獪さを見せたかと思えば、銀貨の種類を覚えるのが面倒で寝たり、それでもなんとか銀貨の種類を当てられて喜んだり、林檎欲しがったり、口説かれて照れたりロレンスを…

しゅごキャラ! #15

ああ、美冬自身は何もしないで解決しちゃうんだな。しゅごキャラのことを信じてやれなかったから消えてしまった、という辺りは何も解決しないで、あむがいつものようにキャラナリして開錠するだけで終了かあ。ちょっと残念。 まあ今回は二階堂先生に疑惑を抱…

ウエルベールの物語 第二幕 #4

え〜ジン退場なの?www てか余りの急展開、というか唐突にティナ→ガラハドで、シェリーが茶化してるだけの冗談かと思ったらそのまま突っ走っていくと言う、どこからがシリアスでどこからがギャグなのか判らんジェットコースター振りにwww てかCM突入前…

BAMBOO BLADE #16

紀李乃の母は過労で倒れたと言うことで、そういや母子家庭じゃないんだな。さやの紀李乃ラブ振りが素晴らしかった。ホントどんだけ好きなんだよwww 学校休んで店の手伝いをしたりしてたけど、大会前にちゃんと顔を見せて、大会にも出場。コジローもちゃん…

レンタルマギカ #15

素晴らしかった!GJ!!今回はそれに尽きるでしょう。 特にアディ、エロ杉素敵過ぎる。キュッと締まったウエスト、ボリュームのある胸、そして真っ白な肌に絡みつくプラチナブロンド、なんというゴージャス、いやオヤジですみませんホント。更に、黒羽さん…

キミキス #15

ありゃ、結美降板か。このまま何事もないならこんな展開にしないだろうから、摩央姉がこの役になることで一波乱も二波乱もありそうだけど、てかキスあるしなー。 でもそんな波乱はありつつ海でデートは成功のようで。いや結美頑張った、頑張りすぎだwwwそ…

偶然被った水着回。素晴らしかったなどっちも・・・