ひぐらしのなく頃に解 #24

最終回。一応鷹野も救われて大団円。伊藤美紀さんお疲れ様、という感じの好演だったなあ。
アニメは二期からしか見てないんだけど、キャラが可愛くて、その点では完全に原作を超えているというかwww羽入とか梨花とかレナがちゃんと可愛いなんてそれだけで見た甲斐はあったんだけど、演出面では原作の良い意味でのくどさや熱さが鳴りを潜めてすっきりし過ぎ、淡々と語るというスタイルもありとは思いますが、物足りない感じでした。まあ、私は原作は謎解きやプロットよりも、勇気友情熱血といった少年漫画的な熱さの部分が好きだったので模範的な視聴者ではないんでしょうけど。とにかく終わりましたが、第三期って、、、なにするんでしょうか。礼とか祭とかやってないんで追加シナリオ的なものがあるかどうか良く知らないんですが。