ナイトウィザード The ANIMATION #12

おお!ゲイザー=キリヒト=おじさまね。ゲイザーがシャイマール復活を画策してるのは散々ほのめかされてたんで判ったけど、キリヒトに関しては最近助けてくれたこともあって意識外だったな〜。そういえば、過去でシャイマールが半端に復活した時に、不完全なら要らないみたいな発言してたもんなあ彼。
さて、話の方は、王道、ベタ、まあ何でも良いけど、そんな感じ。どうしようもないから一端世界を滅ぼしてから作り変えようってのと、世界を敵に回しても仲間を守る、この二つがテーマか。後者は、エリスと柊の関係性が薄いし、くれはの前にあっさり自分を投げ出しちゃう辺りが覚悟無いんで、浅いやね。前者はまあラスボスの考えることとしちゃありきたり。まあでも最後どう片を付けるかには興味ありだね。終わりよければ全て良し。きっとくれはも死んでなくて、エリスの絶望も晴れてみたいな展開になるんだろう。