ご愁傷さま二ノ宮くん #12

麗華はもう一人の自分を、受け入れて弱い自分を認めることで克服。うーん、少なくともTVA版では麗華がヒロインだよなあ、これまでの回想と心情を自分で語る場面が非常に良かった、なんていうか麗華が真剣になればなるほど面白可笑しい部分が良く出ているというかw
真由は最後までお騒がせするだけで、これといって自分が見えて来なかったのがちょっと残念かな。まあ麗華に遠慮しつつも、自分の想いも譲れないという辺りかなあ。思えば始まった頃は真由が峻護のことをどう思ってるかは今一計りづらかったから、それ考えると若干進展か。
なにより、この最終回は保坂が良い味出してたなあ。男の意地と麗華への想いが伝わってくるような気がして切なくて良かったな。しかもちょくちょく片鱗を見せてたけどやっぱりかなり強いしな。
うん、なんだろ、作画もお話も演出も特段秀でてたとは思わないんだけど(てか作画なんて良い具合にチープだったと思うんだけど・・・)、見てて楽しかったし、毎週楽しみに出来たなー、毎回頭のスタッフのお遊び的な寸劇も楽しかったし。麗華@沢城みゆきのナイスツンデレお嬢様演技と、真由@門脇舞以の天然ボケなポヤポヤ感とか、キャストの好演も大きかったかな。涼子@根谷美智子と美樹彦@成田剣の年長変態組の演技も実に安定してたしな。いろりとたすくの話は省いても良かった気がするけど、話を詰め込みすぎてる感じもせず、1クールアニメとして良く纏まってたと思います。てか続編やって欲しいな。後、OP/EDは曲含めて結構好きだったなーこれ。今更だけど買おうかな。