ひぐらしのなく頃に解 #20

(;つД`)
大石の決意に乾杯。原作では前半は基本的にずっと嫌な奴なんだけど、ただ職務に忠実で自分なりに使命のある奴ナンダヨね実は。監督の墓のシーンでその辺がすっきりするか。赤坂が登場した時の感慨なんてそれこそ原作ファン以外に判らんと思うけどもうその辺はヌルーだな。もう北条家に冷たくしないなんてのは前回のループで圭一がルールを打ち破った賜物なんだけど、さらっと流しているようでキッチリ描くべき所は描いてる気もして、アニメ版の評価は俺の中で結構揺れるんだよねえ、難しい。話的には梨花達の家で赤坂が待機し、富竹が一人で調査中という、原作ラストの展開に入ってるんだよね。テンション上がって来たかも。色々あった本作だけど終わりよければ全て良しとして欲しいねえ。