ひぐらしのなく頃に #11

#11は放送したよちゃんと。でも12話はやっぱ放送しないのかな、また斧事件発生したし・・・殺したら何か解決になるのか?何の影響が云々かんぬんじゃなく、単純に物事の解決方法を考えたり結果を予測したりするだけの知能がないんじゃねえのかと言いたくなるよホント。
沙都子救出はあっさり。まあこれまでも尺は使ってるからね、原作ゲームみたいにねちっこくはいけないとは思う。でも、鷹野が暗躍するのはこう、もうちょっと展開的に劇的になると良かったのになあ。二期しか見てないんだけど、ここまでの感触だと、製作サイドは余りひぐらしに思い入れなさそうね。淡々と仕事だからやってるようなそんなイメージ。