クレイモア #26

なんという締まらない〆。原作未読の一視聴者としてはここまで何の文句も無く、wktkして見てたんですが、最後がこれではどうしようもない。
ラキ、お前出張るのそこじゃあねえだろうよ・・・クレアがプリシラを撃破→止めを刺そうとしたらイースレ乱入→軽くあしらわれイースレとプリシラ逃走、この後に絶望したクレアと、命を掛けて元に戻そうとするラキとジーンのドラマがあって然るべきでしょう。あそこでプリシラを殺さない理由が何も無い、覚醒者狩りなんてこれが始めてでもない訳だし、そもそもプリシラが覚醒した事情にはまるで同情の余地無い訳だしな。覚醒前に介錯しようとしたテレサを覚醒してヌッ殺したのはプリシラ自身の意志じゃん。クレアが覚醒してプリシラ倒そうが、半覚醒のまま倒そうが大きな違いはないし、大体周りのミリアだのヘレンだのは別に見守る必要なんて皆無だろうに。
と言う訳で、最後が非常に(´・ω・`)ガッカリ…残念極まりない最終回でしたが、そこまでは非常に楽しめたアニメでした。主人公は女性、登場キャラも殆どが女性なのに、ジャンプ少年漫画の王道を行っている辺りがなんとも味わい深く、熱く燃えるアニメですた。テレサが殺されるシーンを何度もフラッシュバックさせてその度に自分を奮い立たせて、限界越えて頑張るクレアが良かった。原作でしっかり補完したいと思います。ただ・・・原作まだ全然終わってないんだよね確か。