エル・カザド #26

最終回。
事件解決から数ヵ月後。賞金稼ぎ&魔女であることを隠して安住の地に暮らすエリスとナディ。そこへ見る影も無く太ったオカマコンビが襲来し、再び旅に出るというエピローグ。実に最後までこの作品らしさを保ったなあ。かたぎになったブルーアイズとか、相変わらず子連れ狼なリリオとリカルドとか、再び旅に出るきっかけになったのはオカマコンビと、ここまでのまったりウエスタンの最たるもので、ある意味貫けば天晴れと言う感じですかね。
最初からあんまり風呂敷を広げているような感じでもなかったけど、小さく小さく畳んだかな。メインのストーリーの方は捻りも無く正直どうでもいい話だったけど、個々のエピソードは人情話としては悪くなく、いい雰囲気を醸し出していたと思います。そこに、ナディとエリスのラブラブ百合カップル振りが加わると、肩の力を抜いて見れる良い作品になっていたと思います。