ドルアーガの塔 #11

アーメイ退場。ジルのパーティでは一番まともだったからな、逆にそれが死亡フラグか。それでジルも先週の宿題、自分はどうしたいのか?、にケリをつけることに。ジルが出したのはそれでもみなの盾になるという答えで、内容自体は変わらないんだけど決意があって、英雄を夢を見てるだけの動機を棚上げにしてる状態からはやっぱ前進してるということで、この一話はまあそういう意味で意義はあったのかなと。
ニーバは益々黒化、もうなりふり構ってない辺りが徹底してると言えばそう。ただ、パズズがあの担いできた道具を使って何か召喚して戦おうとしてるのを問答無用で射殺するのはすげえナ。あのまんまやらせといて多少ダメージを与えた方が良いんじゃないかと思ったりするんだが。
次回で大団円だけど、全部綺麗にまとまるのか?ジルはこっから三回裏切られるのか?ニーバの狙いは?カーヤの目的は?ドルアーガを倒した後どうなる?ギルガメス王の秘密は?この塔の存在意義は?何となく力を付け過ぎた奴を選別して隔離するシステムだったりする様に見えたりもするけど、さてはて。Webと地上波同時ってまた裏最終話とかあったりするんだろうかひょっとしてwww