PERSONA - trinity soul - #25

いぬいは二重スパイとしてあえてあちら側に繋がらせていたのか。それも結局アヤネを模したバイオロイドの暴走で無駄になってしまいそうだが。
今回は、慎と真田の対話で、諒の真意とこれまでのおさらいをする一方、拓郎やめぐみを交えてペルソナとは何かということを強く意識させるような内容だった。そうなると慎のペルソナはどんな意味を持ってるんだろうなあ。切り離してしまう訳だし、被っている仮面を引き剥がすってことかねえ。
九条の目的は娘のペルソナを慎の持つペルソナの力で無意識から切り離してバイオロイドに移植、洵のペルソナで定着させる、ということのようだ。アヤネや諒の真意は何だろうな。
慎は一気に色んなことを受け止めなければならなくなった訳だが、砂浜で一人妄想。しかも最後は消えちゃってたけどあれはどうしたんだ。。。まさか海に?なにやら光ってたからくじらの所に行ったんだろうという感じはするけど。
静かだけど着実にラストに向かっている。