D.C.II S.S. #13

春になって桜の木が一時的に目覚めた隙を付いてさくらさんが桜の力で義之を復活させて終了。
いやあ、同じこと考えて実行したアイシアを思いっきり否定してたじゃないかね?と思わざるを得ん解決だけど、まあこれで不利益を被る人間は居ない訳だから良いのか。。。
皆義之が消える前からもうすっかり忘れ去ってたのにおぼろげにでも覚えてるなんてのも違和感バリバリだったしなあ、どうにもすっきりしない最終回だった。最後ハッピーエンドなら後は何でも良いやってのはイクナイよなあ。結局音姉のところに帰って来たってことでいいんかな?その辺りも決着付けなかったし、小恋のことはリセットよりも酷い状況だったし、1期2期通しても余り良い出来じゃあなかった気がしてしまうなあ。まあ、それでも二期はDCIIでは好きなネタのD.C.がメインだったし、さくらさん大活躍だったのでそこだけは満足しておこう。