武装錬金 #13,14

パピヨン再臨!
前回の続き、まひろたちを助けた後戦いに戻るカズキ。みなの応援もあって士気高揚、パワー全開。合体して巨大化した敵もものともせず。そこで遂にヴィクターが覚醒、屋上から全校舎に向けてエネルギードレインを開始。止めるために屋上に向かうカズキの前に立ちはだかるマスターバタフライ。そしてそして、
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!パピヨン再臨キタコレ。
学校を全て消し去るとか言ってまあ事態をややこしくしてくれるもんだよ、と思ったら、やってることはご先祖様とガチバトル。カズキへの愛が溢れすぎてますな。
しかし、それだけでなく本気で強かったニアデスハピネス。精神攻撃にもめげないし、死をも厭わない自爆攻撃、ダークヒーローというにはもう一歩だけどかなりイカシている。まさに、蝶・ビンビン!!といった感じ。
屋上に向かう途中、エネルギーを吸われて倒れ付す生徒達の姿。2-Bの前で、カズキはやはり立ち止まってしまう。しかし、そこで岡倉達が根性を見せ、平気な振りをしてみせる。
テンションが上がり、エネルギー全開で校舎とフラスコをぶち抜いて屋上へ。
"キミは誰だ"
はヴィクターの台詞だったのか。ヴィクター@小山力也だが、割と抑え気味の演技。マッチョな割りに理知的な伽羅なのかもしれないが、普通に喋っても結構厳しい中にも知性ありな感じのする小山力也の声だからな〜、もっと普通でも良かったんじゃないかと思いつつ。
いやしかし、このヴィクターが固い固い。ここまでの、テンション上がってパワーも増幅、な展開から一気に大ピンチへ。
黒い武装錬金の力を見せつけられ、ついに心臓代わりの核鉄を打ち抜かれるカズキ。血だまりの中に横たわるカズキを見て斗貴子さんも絶叫。折れたヴァルスカの破片を握り締めて特攻する姿に惚れ直しましたぜ。
しかし、そんなことじゃくたばらないのが我らが熱血ヒーロー武藤カズキ、まさかまさかのヴィクターと同じ黒い武装錬金超サイヤ人化。
いや、まさに超展開、いや武装錬金風に言えば蝶・展開といったところか。強敵出現から、蝶サイヤ人化まで、怒涛の展開で見せてくれた一時間でした。
ブラボーvsムーンフェイス30体の決着もついてないし、なにより蝶サイヤ人化しただけで事態は解決してないので次回も見逃すな!な感じですよ。
年末で忙しい時に、SPといってしっかり2話分やるこのサービス、素晴らしいの一言です。