おとぎ銃士赤ずきん #26

やって来ましたウィザーズベルというお話。
鈴風草太役のくまいもとこさん、体調崩して入院とのことでお大事にしてくださいホントに。草太役では、おっとり・天然ボケ・純真、という中々独特の役作りだったので代役の三瓶由布子さんも大変だと思いますが頑張ってくらはい。急に天然ボケが治った様に聞こえてしまうねやはりw
とまれ、リアルな事情は置いて、前回行くことになっていたウィザーズベルに、早速やって来ましたよと。街に入ると意外に普通、全然悪の魔法使いの気配がしないじゃんってところでナンパ男登場。美辞麗句に一番弱そうな白雪に狙いを絞る辺りよく判っていらっしゃるw
言葉巧みに誘われて、希望の鐘を見に行くことになる白雪。いつものようにマレーン(=サンドリヨン)の肖像画に吸い込まれる草太。いつの間にやら暗黒面に囚われ暗黒魔法に目覚めていたマレーンが、希望の鐘を暗黒魔法の鐘に変える場面を目撃。帰還すると御伽噺のカードが・・・ってどの辺がどう御伽噺だったのかは謎だが、白雪が危ないよねってことで行ってみると、ナンパ男はやっぱり暗黒魔法の使い手、白雪を洗脳しましたよと。街の住民もKKKよろしく黒フード姿でわらわらと集結。
おおお、いつもより全然つえー白雪。つか今まで使ったことない魔法使ってんじゃんとか思ってボーっと見てたら、急に勝ち誇ってボスの居城を明かしだすナンパ男。。。なんつう強引な手がかりの与え方なんだwwwまあ今更気にもしないけど。
結局、眼鏡外したら何も見えない白雪が本気で戦ってるわけないジャン、てことでいつの間にか耳栓していたらしい白雪は洗脳されてなくて、鐘を壊したら暗黒魔法の力も抜けて終了。偉いあっさりだな。
しかし、ナンパ男がベラベラと喋ったので次回はついにサンドリヨンのお城に行ける・・・のか?
まとめに掛かるのは若干早い気もしないでもないが、そろそろ伏線を回収する段階に入って行きそうだ。
ヴァルとライカン絡み、白雪絡み、草太の母絡み、グレ子とヘンゼル、二つの世界とサンドリヨン、囚われの王様、いくつかリンクするネタもあると思うが結構あるな。