sola #2,#3,#4,#5,#6

エロゲ原作って訳じゃないんだけど、これこそまさに純愛系のゲームをプレイしてる時の感覚じゃないかい?とあまりそのてのゲームやってない俺が言うのも難だけど、間の取り方が絶妙で、なんか静かでゆったりと空気が流れてる感がして良いなあ。要所要所で、悪く言えば媚、キャラクターが表情を変化させる決めが入ってくる辺りもそうだけど、視点がまさにプレイヤー視点ナンダヨねぇ。
と言う訳でこいつを一軍登録しよっかなと思ってしまったりして。

#2 そんなすぐ見つかるとこにいるんなら剛史もちゃんと探せよな〜。電子レンジに食材を突っ込んでけりを入れようとする女茉莉!、料理ベタっていうレベルじゃ(ryと思うけど、これにもバリエーションあるんだなあ、と感心したりして。

#3 真名(・∀・)イイ!!いやまあ典型的な負け組幼馴染キャラなんだろうけど、中々いい感じじゃん。強力だなあこのキャラデザ。茉莉の真名を見るニヤニヤした表情がいいねえ、お見通しって感じか。

#4 この回は絶賛フィーチャリングこよりだな。丁寧語で喋るロリ娘@清水愛ということでこれも素晴らしく( - _ - )イイ!不思議ちゃん蒼乃にも大分慣れてきたし、二人の絆、というか精神年齢が逆転してるような二人が見てて中々良かったなあ。こういう常人とはちょっとずれたコミュニケーションのあり方みたいなの好きなんだよな。ラノベとかエロゲ位でしか味わえないんだけど。

#5 再び茉莉メイン。設定上手く使ったネタだなあ。雨の中ボートで傘差すシーンは良い。ホント直球でエロゲの一イベントシーンなんだけど、実際に二人で太陽の下ボートを漕ぐイメージシーンが挿入される演出なんかまさにそうなんだけど、それが良かった。その後剛史に襲われるところは別の意味で良かったけどね(・∀・)ニヤニヤ

#6 超展開、という程でもないけど、蒼乃と依人と茉莉の因縁が少し見えてきた。蒼乃も夜禍人ということのようだが、実は依人も謎があるってことなのね。最後のキスはお別れのつもりか。