ヒロイック・エイジ #4,#5,#6,#7,#8

5話一気に見てもそれ程話が進展してないが、いや意外に面白いはこれは。ノドス同士の戦いは強大な力と力のぶつかり合いって雰囲気が良く出てるし、少しづつキャラが立って来ているアルゴノートクルー達も中々。ピンチに継ぐピンチという緊迫した展開で否応なく引き込まれるところもあるしこれは見切ると損かも。
ただ、毎週見るにはテンポが鈍いんだよな、一ヶ月分くらいまとめ見が楽しいかも。
#4 残り4人は基本的に銀の種族の支配下にある、という辺りを理解。敵ノドスの一人カルキノス襲来。イオラオスとエイジの和解ムードもあったり。追いかけっこ&人間型のままでの戦闘に意味はなさげ。
#5 わが身可愛さで敵に回っているティターロスを破壊しつつ(違、ノドスの姿で戦闘を繰り広げるエイジとカルキノス。ぶつかり合っただけで艦隊が消し飛ぶ辺りが凄まじいな。
#6 ティターロスの惨禍を目の当たりにして入港拒否するターミナルプラネットの連中だが、ティターロスは自業自得というかしょうがない話だよなあ。でも逆に意気軒昂と言う感じでのんきな連中だホント。
#7 いやよいやよもってな話で。小惑星帯でカルキノスvsエイジしてる間に、アルテミア波動砲炸裂。結構遠くにいったと思ってたからら良く間に合ったなと。ベルクロス頑丈だなーとか、レルネイアの腐食ガス攻撃凄いな、とただ呆然と見てるだけなのになんだか楽しかった回。魔乳艦長ktkr(キタコレ)
#8 魔乳艦長出て来て早々退場風味だな。ノドスが相手ではどうにもならん、というデータは回って来てないのか?瀕死のカルキノス、ヒドラの姿で威嚇するも所詮土製、あっさり引きずり出されてたが流石に滅んだのか?