デルトラクエスト #65

デルトラ王国は、永遠に不滅です!
…はギャグなのか本気なのか。ともかく、このラスト一期は全く要らなかったと言う印象しかないデルトラクエスト最終回。ジャスミンとの仲も、手作りのネックレスを渡すに止まり、感動するタイミングをずらされて微妙な終わり方をしてしまった作品だなあという思い。
でも全体的に見れば実に良い作品だった。メイン三人のキャラは本当に良かった。ツンデレ可愛いジャスミン、素直でお人よしなリーフと、数々の迷言と役立たずッぷりで愛されたバルダ、最高だった。CGを使った中ボス達とか、いつもアイテム頼りな戦闘とか、アレなところはまあ多々あるんだけど、しっかりとした世界観に支えられた良アニメだったなと。