灼眼のシャナII #24

零時迷子を取り戻して終了。近衛史菜の存在意義はここにあったのか…シャナが炎の翼を広げて突っ込んでくる姿に、飛ぶ小鳥の姿をフラッシュバックさせて思わず手を差し伸べる業の立像。これが致命的な隙となって打倒されるという結末だった。悠ニが存在の力を自在に操りながらブルートザオガーを構えてシャナと並んで戦うってのは、原作ではもう叶わぬ夢と成り果てそうな二人の理想の姿で、それがアニメ版で見れたことで満足かなあ。
とにかく序盤のグダグダっぷりがいけなかった。テンション下がりまくりだし、最後結局駆け足も良いところな詰め込みっぷりになってるとあっては失敗としか言い様が無い。結局フィレスもヨハンもヒラルダの出番も無く、最後は教授に全て持っていかれたという感触。いや教授大好きだからそれはそれで満足なんだけどさwww飛田展男素晴らしすぎる。
ヴィルヘルミナとフィレスの関わりとか、フィレスの想いとか、フィレス絡みでは細かいところが全然語られなかったから、そんな扱いなら出て来ないほうが良かったんじゃないかと思ってしまうな。その方が三期狙いやすかったんじゃないかとさえ。
バトルのある回は作画も気合入ってて素晴らしかった。でも全体としてはシャナ分足りなかったな。