レンタルマギカ #24

結局融合魔術はなしか〜。まあでもアスモダイもリビングワンドも出したし、竜編としてはちゃんと終わってメデタシメデタシといったところか。
本作は、原作の短編からの回が秀逸で非常に楽しめました。丁寧にキャラクタを描いて、原作の魅力を十分に引き出していたんじゃないかと思います。特に黒羽とアディは、原作よりも出番が多い感じで、作画も良好、見た目に随分楽しませてもらった気がします。その分余計にメインストーリーのまとめ方が上手くなくて残念。鬼編と竜編の順番を変えたのもプラスにはなってないし、どこの誰が主張しているのか知れない "原作通りでは既読者は楽しめない" という間違った思想の弊害なのかなと思ったりもしますが。
結局のところ、TVAから入って原作を既巻全巻揃える程に楽しめたので、見て良かった、と十分言えるんですけどね。