ハヤテのごとく! #52

タイムスリップネタで、幼いころエーゲ海で暮らしていたころのナギをハヤテが助けて…という話。でも、丁度そのころその他脇面子がどうしていたかもしっかり描かれていて、最終回らしくて良かった。まあ何より幼ナギ@釘が悶絶するほど可愛かったのは言うまでもないけど。
で、二期製作決定て…なんか安定よりも冒険とか言ってなかったっけ?スタッフとか製作会社とか変えるってこと?まあどうせ見るけど。
愛すべきマンネリ作品と言うか、途中溜め込んだくらい結構グダグダなんだけど、でもまあそこがいいところなんだよ。結局この作品はハヤテとナギが居ればそれで良いんだよ。てかラジオも途中から聞いてたんだけど、やっぱナギ@釘とハヤテ@白石涼子最高、それに尽きる。白石涼子の少年声はまほらばの時もスカイガールズの時も良いなあと思ってたんだけど、ハヤテにピッタリだったし、ナギ@釘に関してはもう言うこともない位のはまり役だし、とにかくこのメイン二人だけでも
十分楽しめた。キャラ的にもハヤテみたいな主人公好きなんだよなあ、お人よしで恋愛ごとに疎いんだけどいざと言う時には主人公パワー発揮みたいな(まあギャグでしかないんだけどw)
そんな訳で二期にも期待しつつ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。