武装錬金 #21

7年前、斗貴子ただ一人をしか救い出すことができなかった火渡とブラボーだが、お互いその無念さを引きずったまま生きてきた。思いをぶつけ合うその姿が熱い、今回もまた色んな意味で熱い話だった。
ナパームの武装錬金ブレイズオブグローリーを炸裂させる火渡。周囲500mを最大5100℃で焼き払う超極大火力の武装錬金だ。シルバースキンで防御したブラボー以外は消滅したと思われたが、シルバースキンで守られたのはカズキと斗貴子さん、剛太もアナザータイプで守り、ブラボー自身はブレイズオブグローリーの炎に焼かれる。後をカズキに託すブラボーの笑顔が素晴らしかった。切れたカズキが突きかかるが、火炎同化して攻撃を受け付けない火渡、こいつ本当無敵臭いなw再びブレイズオブグローリーを放つが、再びシルバースキンがカズキ達を守る。照星がブラボーを救ったようだ。大戦士長の前では火渡も形無し、決着はうやむやに。そのまま錬金戦団はヴィクターに決戦を挑むということで、逃避行も終了。予定通りニュートンアップルを目指すと言うところで次回へ。
いや、火渡戦はもうちょっとやっても良かったんじゃないかねえ。潜水艦の合わせ技武装錬金とかどうでもいいのはむしろ省いてよかった(;´Д`)