ロケットガール #1

初回としてはどうなんだ?と思わざるを得ないような感じだった気がするが、取り合えず今回は森田ゆかり@仙台エリをたっぷり見せてくれた感じか。
マツリ@生天目仁美三浦茜長谷川静香はお披露目程度の登場。
新婚初夜のゆかりママンがものっそいエロましかったり、早速ゆかりの風呂シーンがあったりしてWoWoWらしいところも見せてくれた。
ただ、女の子ばっかりだけど、確かやっぱり野尻抱介の他の作品と同じく、悪く言えば地味、でもキッチリシリアスしてたと思うんだよね、おぼろげにしか記憶無いんだけど。盛り上がってくるのは後半だったと思うけどそれまで視聴者を惹き付けていられるかはアニメのスタッフ次第かねぇ。
話としては、失敗続きで打ち切りほぼ確定の有人宇宙飛行計画に女子高生がバイト感覚で挑むというもの。推進力の足りないロケットを女子高生の体重の軽さで乗り切ろうと言う説得力のあるんだかないんだかというところ。父親を探してソロモン島へやって来たゆかりが、ひょんなことから先代パイロット安川の逃亡劇に巻き込まれ、代わりにパイロットに指名されると言うところまで。
OPもEDも無い割りにあまり内容がなかった気がしちゃうのが残念だ。