Kanon #21

あゆがこれまで語っていた学校は、7年前に祐一が設定したもの、祐一の二番目の約束。この回想シーンは、祐一が思い出したもの?じゃないよねタイムカプセルを埋めた方は思い出したのかも知れんけど。
タイムカプセルは北川のナイスジョブで発見される。願いが後一つ残った天使の人形。さて、どうなるかね。
ここからは名雪編へ。
7年前の事件の直後かな、ベンチに座って泣きじゃくる祐一に最悪のタイミングで告白する名雪。手に持った雪ウサギは無残に壊される。こんな別れ方をしてもずっと思い続けられる名雪は改めて強いな。半分諦めてるとも言うが。祐一もそのことを思い出すが、秋子さんが交通事故に遭った、というところで引き。
幼馴染の告白は大抵タイミングが悪く報われないと言うのも定説ですか、Giftの霧乃でつい最近見た気もしますが。
一人消え、二人消え、そして誰も・・・ともかく来週は落ち込む名雪を励ます話になるはず。鬱展開必至だな。決着付くところまで言ってくれれば気分的にも楽なんだけど。