デルトラクエスト #8

テーガンは倒したものの(復活したけど)子供達がまだいる筈で、油断の出来ないリーフたち。食料もそこをつきそろそろお店に行きたいところだが、追っ手が現れる。やってきたのは狼、火に弱いはずだと松明を構えて追い払おうとするが、なんと!狼はテーガンの子供達が化けていて、例の歌大合唱の後、三人まとめて囚われの身に。そのまま火炙りにして食べようとするテーガンの子供達だが、んなロープ毎焼いたら火に落ちて黒焦げな気がしないでもない。おつむの方が大分悪いらしく、9人なら三等分!、3人なら一人分丸ごと!、一人なら全部独り占め!のリーフの口車に乗って仲間割れ。その間にフィリーとクリーにロープを切ってもらって脱出。んな小さな口で噛み切れるくらいならリーフ達も齧り付けよ・・・ってか火はどうした火はとか軽くスルーしつつ滝を飛び越えてテーガンの支配地を抜ける。それ以上は追ってこないテーガンの子供達だが、奴らは土地に縛り付けられてでもいるのかね。復活したテーガン自身も姿を現さなかったし、いずれまた出てくるのかな。
一方、トムの店に辿り着いた一行は、マジックアイテムをしこたま仕入れる。怪しい風貌の割にはレジスタンス相手には割引販売するイカした道具屋だ。馬みたいな動物バドレッドもシーフ兼レンジャーのジャスミンマネーでゲットしていざラットシティへ。ラットシティは右だが、左へ進めとトムの忠告があった。相変わらずジャスミンだけが慎重だが、猪戦士二人に進言して無駄に諍いを起こすのは得策じゃないとジャスミンが諦め気味の大人対応。トムの忠告を無視して進むとバドレッドが暴走して振り落とされ引き。取り合えず、ジャスミンを先頭にして素直に従っていたほうが余程安全じゃないんかと(ry