RED GARDEN #20

ローズはただの風邪、でも死んでるから熱は出ない。母親の病状も安定し、パパも家に戻る第一歩を踏み出した感じか。
クレアはパパンと和解。やっぱパパン良い人だったじゃんか。でもそんなパパンの優しさに涙するクレアは良かったなあ、ごめんなさいしてパパンの胸に飛び込んじゃいなよ。
そこからは急転直下。輸血されそうになっているケイトを助けるべくルーラから招集が掛かる。なんだ、ただの輸血かwww間一髪でケイトを救ったのはエミリオだった。エルヴェと二人で反旗を翻すが、リーズを連れて逃げようとしてもたついている間にエミリオは負傷、ベンダー先生に止めを刺される。リーズを奪い返され、アンナを人質に取られて終了と思いきや、ラウルはエルヴェに殺され、ベンダー先生も発症したリーズに噛み殺される。いやもうホント怒涛の展開だね。
敵の親玉クラスが退場した後は、アニムス側の親玉達が登場。生き続ける呪いに掛かってただ死を願う少女達だ。いやなんともモチベーションの湧かない光景じゃねえか?リーズは発狂してどこかへ消えちゃったし、ドロルの残り一人の女性ってアンナだよな?エルヴェを倒してアンナを殺せば終了か、なんかもう最後まで誰も幸せにならない話になりそうだな・・・下手すると全員死亡ENDだし。
急に展開速くなったと思ったら、あと2話で終わらすんかな?中途半端に切られるよりは全然マシだけど。