Gift 〜eternal rainbow〜 #4

水着・肝試し。
前回不発に終わった告白の後遺症でギクシャクする莉子と春彦。莉子の方がどう接していいかわからず戸惑っている、というか気持ちの整理が出来ていない様だ。一々返答までに間が空いてしまうのが色々と葛藤を思わせて良い。
と、微妙な空気を堪能しようかと思っていたらものすげーキンキン声に脳髄掻き回されまくり、すげー破壊力だな、しかも良く知ってる声だよ誰だっけ、と思ったら里緒奈美@岩居由希子だった。いやもう脳みそ溶けるよホント。
真紀が色々と画策したが関係は修復せず。まあこういうのは周りがなんかしても逆効果だよねっていうところで千紗のGiftで化け物が跋扈しまくる阿鼻叫喚の肝試しに。
霧乃、そこで抱きつくのは黒い、黒過ぎる、と思ったら案の定莉子に見られるという展開で、莉子が溢れる涙に自分の想いを再確認というシーンで引き。
いや、霧乃には多分悪気はないんだろうと思う、いや思いたいが、莉子から告白の顛末を聞くや早速攻勢に出る辺りが黒さを感じさせてしまうんだな。まあ劣勢っぽいから頑張る必要はあるかもしれない。
莉子と霧乃を中心に見てしまうと、どうもその他のメインキャラがいらない子に見えてしまうんだよなあ。来週は綸花の話っぽいけど、三角関係話からちょっと離れて、綸花の存在感を示すような回になってくれるといいな、と期待。