コードギアス #4

変態仮面ゼロ、総理の息子スザク奪還の巻!
さっそく辺境伯に成り上がった純潔派のジェレミア君をギアスで操って奪還、というシンプルな作戦。
肝はジェレミアの自己顕示欲を利用して、毒ガスのハッタリ&ギアスの効果範囲まで近づくこと。
ジェレミアが現場に出たがって足元をすくわれる無能なリーダーでなければ成り立たない作戦だな。
あー・・・マントとマスクは敢えて突っ込まないでおこう。
能力使うまでにワンクッションあって、枷にしかならないんじゃないかとか思ってたけど、左目だけ変な風に空く謎仕様でさほど問題にはならないようだ。
手駒確保ということで、テロリスト達とスザクの一挙両得を狙ったルルーシュだが、スザクには振られてしまったようだ。
スザクは徹底した理想主義者の大馬鹿だが、ルルーシュの思惑を超えるただ一人の人間になりそうだ。色んな意味でやはりアキレス腱だが、次相対する時はどういう立場で、どう扱うのか非常に楽しみだ。
"全力を挙げて奴らを見逃すんだ!"とか言っちゃってジェレミアは早速(・ー・)オワッタナ・・・という感じだが、現場志向で意外と根性有りそうだし、実力で再び舞い戻ってくるかもしれない。そうなればギアスの効かない敵また一人といった感じだけど、まあ来週次第、踏ん張れジェレミア!
・・・いやまあ君が踏ん張らないとヴィレッタ@渡辺明乃までセットで消えてしまいそうで嫌なだけだが。
ナナリーの背後にC.C.、というシーンで引き。やっと再登場だなこの人も。