D.Gray-man #4

土翁と空也のアリア第2話。
時間がないので殺してイノセンスを抉りだすと非情の神田だが、写し取った他人の皮を被る悪魔に騙されて瀕死。"あの人に会うまでは死ねない"、と何か背負うものがあるようだが、アニメ版であの人に会う日は来るのか。
歌声に導かれるように月光が差し込み、歌っているララをスポットライトのように照らし出すシーンは、幻想的で美しい、と素直に感じられた。狙い過ぎの演出だけどね、いいんだそれで。
今まで真っ暗だったのも、この演出を際立たせるためなら許しても良いくらい印象的だった。
その後の変な衣装着たララが歌うシーンは正直台無しだけどね。
マテールの亡霊の正体のミスリード→正体判明、が短すぎて今一だったり、神田の失神シーンが真に迫ってなかったりアレな所もあるけど総じて良い感じじゃないかね〜。
まだ止まってないのにララの歌うシーンで涙腺が怪しかったよ(;´Д`)
来週はアレン・ウォーカー・ザ・スタンピードか。アレはあのまんまなのかな〜、ちょい楽しみ。