パンプキンシザーズ #11

やーーーーっとこ本筋に近そうな話。
カウプラン機関の怖いおばさんも#5以来の久方ぶりの登場。
アリスの誘拐はどうでもいい話だが、というよりも、誘拐犯は単にアリスにインビジブルナインの存在を伝えるメッセンジャーとしての役目でしかない。死んだ兄の原稿なんて形じゃ真偽の程は怪しいが、鈍感極まりないアリスも伍長の出自に関して多少興味が湧くだろう。この件じゃマーチスが先行して情報を持っているしな。
後は、マーチスや新聞記者に情報を提供していた老人が死んだこと、とこの件が上手く繋がれば筋道は出来てきそうだ。その役目はあの新聞記者な訳だが、まあ多分来週死ぬと思うが、その前に上手いこと繋ぎの役目を果たせるかどうかだな。カウプラン機関の名前が出なくても、新聞記者が殺されればこの件が現在進行形なことも分かるしな。
まあ軍に秘密部隊なんて別に全然目新しくもなんともないが。結局カウプラン機関なんてミカエルの目みたいな組織なんだろってな、てかこれが本筋だと仮定すると戦災復興全然関係ないけどまあ、そもそも零距離射撃と戦災復興関係ないモンな。