パンプキンシザーズ #10

パンプキンシザーズ小隊の誕生秘話。
オーランドがステッキンからその話を聞く、という構図。
ナンカすごい久しぶりにアリスの熱い台詞を堪能できた気がするが、ここ最近の低調ですっかり冷え切った俺のテンションではイマイチ楽しめなかった、残念。もうちょっとこの話早くやって欲しかったよ。戦闘や熱い台詞とはほぼ無縁の展開が続いていたので、そういうものを期待してしまった俺の読み違いなんだけどね。
相変わらずマーティスは都合よく不死身だよなとか、結局アリスはただ暴走した困った貴族様でしかなく、オレルドが姑息に鼻薬をきかせるが如く貴族の名を持ち出して解決かよ、とネガティブな感想しか浮かんでこない。
次回辺りからいよいよ話は動き出す・・・のか?取り合えずちょっとだけ期待。