Kanon #5

あゆ、普通に水瀬家で朝食、あったなこんなシーン
名雪寝杉、歩きながら寝る。寝ぼけ顔で目が線も健在。
舞、夜の校舎で一人戦う。"魔物を討つ者だから"。佐祐理と祐一と3人で食事。佐祐理は弾け方が少し足りないか?寡黙な舞との会話で沈みがちな空気を払拭する存在に成れていない気がする。真琴と邂逅、"おいで"がすげー優しげで良かった。田村ゆかり(*^ー゚)b グッジョブ!!
栞、また祐一に会いに学校へ。いいじゃねえか"お兄ちゃん"って呼んでもらえよw
真琴、肉まんと漫画を知る。エロ本を買わせる祐一が鬼畜だwww
風呂場で真琴とニアミス、だが動じないところがらしくて実にいいよな。祐一の優しさに、意外な顔をしつつしおらしい真琴も可愛かった。今回は期待通り舞にもスポットが当たったが、何気にかなり真琴分が多かった。くるくるとよく動くし、細かな表情がよく描けていたと思う。エロ本と肉まんの抗議を全く同じ構図で、なんてネタもあり。やはり真琴話が最初のヤマか。
"チミ!、退学ね"www杉田智和いいね、今まで名前を見かけることはあっても意識しなかったけど実に良い声優だね。キャスティングに納得の声が多かったのもうなずける。落ち着いた喋り口調は賛否両論だけど、個人的には祐一によく合ってると思う。
真琴に優しくして欲しいと言う舞に、何か思い当たることがある祐一、というシーンで引き。
来週も真琴分はかなり多そうだ。