はぴねす! #5

上条兄妹登場話。
ハチがエロ本を取りに行った深夜の学校で出会った美少女は幽霊・・・じゃなくてというお話。
上条兄妹というのはこれまでもたびたび登場していた銀髪の女の子"式守伊吹"(声渋いな)に仕えている双子という設定のようだ。
たまちゃんの大群∪´∀`)登場(やっぱ可愛いよな)で伊吹は撤退し、アンリの魔法暴走でてんやわんや。
極度の方向音痴な上条兄だが、妹の危機には必ず駆けつける(なんじゃそりゃw)、木刀型のマジックワンドを使うようだ、"雷神"って和風の魔法っぽい感じだな。魔法にも色々と系統がありそうだ。
魔法科に転入ということは沙耶の方も魔法が使えそうだが、今回は使っていなかった。ワンドも持ってなかったし。
「練習せずに成功する魔法なんかない」ってことで魔法にも努力が必要、雄真の魔法に対する認識も少しは変わったか?
来週は伊吹登場のようだから、双子との関係など紹介話になるのかな、伊吹は中々特徴的なキャラっぽいので楽しみ。
原作はラス間近位まで我慢しようと思っていたが、・・・できれば連休中に買ってしまおうかな。